ホテルや旅館のアメニティで見かける
シャワーキャップって実際に
使ったことありますか?😁


綿棒やコットンとともに結構な確率位で
置いてあるシャワーキャップ。


 

僕は手に取ったことも無かったです(笑)


 
ですが、このたびシャワーキャップが
意外過ぎるほど使えるやつだと知りました。


もはや旅行や出張の必需品で愛すべき存在
となりました😄







そんな使い方を知ったのは
出張先のホテルでした。



チェックアウト前、パッキングをしていて

「革靴も入れたい…」

「このままスーツケースに
 入れるのはちょっとな…」

「袋もないしな…」
 

無いなりに何か代用できる物を探していた時、
目についたのが、シャワーキャップでした。

 

 

何となく使えたらいいなと思って
革靴に被せてみると、めっちゃちょうど😳


ゴムがあることによって靴の形にフィット。
靴底をすっぽりカバーしてくれました。

縛る必要も結ぶ必要もない。


両靴をまとめてくれているので、
スーツケースの中で
バラバラにもならないという優れもの。



 


こんな使い方があったなんて(笑)

家に帰って、さあやに自慢げに
この状態を見せると…
「そんなの誰でも知ってるよー😆」と撃沈。


CA界隈では既知の活用方法なのだそう。

そうでしたか…。

 

 



だけど、結構なひらめきだと思って、
僕はめげずにこのブログを書いておりますが…


【シャワーキャップ 使い方】で検索すると
結構でてきます…😂

 

最後まで読んで頂いた方にとっては
知らなかったことを事
いつかどこかで役に立つ事を願います(笑)




\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

2人暮らしで買って良かったもの


イベントバナー