先週のらでぃっしゅぼーやは
「僕の好みにあわせてくれたのか?」
と思う程、好きなものが入っていました🤟🏻



フルーツセットには
大好きな桃とぶどうが届いて…



もう一つ嬉しかったのが
とうもろこし🌽が入っていたこと😊
※わんこそばのコーンバージョンをしたいくらいとうもろこしが好きです




ただ、これまでよく食べていたのが、
缶詰のスイートコーン。
※何缶ストックしていてもいいです。


らでぃっしゅぼーやで野菜の宅配を
お願いする様になってからスーパーに普通に
売ってる野菜でも、知ってる野菜でも
「そう言えば、買ったことないな…」
なんて事に気づきます。





そんな初とうもろこしを
どうやって調理するか…。

今回は素材のまま頂こうという結論に(笑)







茹で方をググる。

何リットルのお湯に○分とかを
想像していたのですが…




驚くなかれです。
このままチンするだけです😳

Google先生によると、
皮付きのままレンジで5分間チンするだけ。
皮がラップの役割をしてくれるそうです。






早速、お皿にとうもろこしを
置いて5分間チン。


3分を過ぎた頃から
めっちゃ甘ぁ〜い香りが
キッチンに広がるんです。

めっちゃいい香りだったので
換気扇止め、2人で香りを楽しみました(笑)



缶詰のスイートコーンも好きですが、
缶詰ではこの香りは感じられません。





5分経過し、出来上がったのがこちら。

ちょっと冷まして、かぶりつく。
めっちゃ甘くて美味しい。
一粒一粒しっかりしてる🌽






とうもろこしの旬は
6月頃から9月頃だそうで、今!


来週も入っていて欲しい(笑)

また入っていたら、本格的なサラダにでも
挑戦したい気持ちではありますが、
あの手軽さと美味しさには勝てそうにないので
またチンするだろうなと思います😇




2人暮らしで買って良かったもの

楽天市場
フードプロセッサー 【ジッパーバッグ2枚+4つから選べる特典】 recolte レコルト カプセルカッター ボンヌ Capsule Cutter Bonne ブレンダー ミキサー アイスクラッシャー かき氷機 大根おろし 泡立て 生クリーム ホイップ 電動 母の日
7,150円