兵庫県の緊急事態宣言は解除され、

ワクチン接種も案内も届いたり、

少しずつ元の日常に向かっているのかなと

感じます。



そんな中、必要な出張もあります。





ただ心配なのは…

感染していても無症状の方もいるのであれば、
「100%自分が感染していない」と
言い切れないと言うこと。



せめて客先へ行く際は、
自分が感染していない事を分かった上で、
出張に行けたらなぁと思います。







この前、航空券の予約をしていたら、
ANAのありがたいサービスを見つけました😳

2,400円(送料込み)でPCR検査を自宅で
受けられるというもの。


購入後の手順はというと、
自宅に検査キットが届き、唾液を摂取、
検査機関に返送し、後は結果を待つだけです。





届く検査キットはこんな感じ。

実際に使ってみましたが、
容器に唾液と不活化液を入れ、
箱ごとゆうパケットで送るだけ。

5分もあれば、十分にできました😁





そして、驚いたのが、そのスピード感。

発送した翌々日にメールで結果のお知らせが
来ていました。
※WEDサイトの説明によると、検査機関にキット到着後、最短3時間から翌日に結果の通知が来るようです。



自宅にいながら検査が受けられる手軽さと
検査日からのタイムラグが少ない迅速さは
利用しやすい点でした。



今でこそ、神戸の新規感染者は10名程ですが、
出発する前に自分の陰性を確かめられる事は
非常にありがたいサービスです✈️








これまで仕事も商談もリモート、
帰省も自粛してきた方がほとんどだと思います。

一方で、足を運ぶ必要がある方、
色んな事情で今じゃなきゃ、ダメな方が
いることもまた事実だと思います。



やむを得ない移動に対する配慮として、
周囲の安心の一助として、
利用してみてもいいかもしれません😁


※ANAを利用されない方でも2,700円(送料込み)で購入できるみたいです。




2人暮らしで買って良かったもの


イベントバナー