バスタオルの捨てどきって
分からなくないですか?(笑)



ごわごわになっている気もするけど、

使えないこともないし、

買い換えるタイミングが分からない😅






と言うとこで、ググってみると…


一般的に30回ほど洗濯すると寿命らしく、

吸水性が悪くなり、ごわごわしてくるそう。



30回とはどれくらいか試算してみると

ローテーションで週1回の洗濯であれば、

約7、8ヶ月…









ほぅ…


うち、1年半以上使ってます(笑)

※物持ちいいねぇ(棒)




思えば、最近、バスタオルのダメージが

見過ごせないようになってきまして

これなんか、ほつれてきてて…


※これはこれでフックにかけれそうで便利すねぇ〜







新しいバスタオル買ってみました😁



今回、購入したのは、
一般的なバスタオルではなく
ビックフェイスタオル(40cm × 100cm)です。


一般的なバスタオルより少し小さいサイズ。
一般的なハンドタオルより少し大きいサイズ。




なぜこのサイズにしたかと言うと…

そんなに大きいバスタオルが必要がない
洗濯籠がすぐいっぱいになる
収納にかさばる



僕用には丁度いいサイズでした🤟🏻
※アッシュブルーという色にしました。





早速、数回使ってみて良かった点は…


バスタオル代わりになる

吸水性もあり、期待していた通り
バスタオル代わりになりました😁

男性やショートの髪型の方なら
十分なサイズだと思います。
※逆にロングの髪型の女性には少し物足りないかもしれません。


普通のハンガーで干せる


丁度、普通のハンガーで干せるサイズ感。
洗濯量も減ったのは嬉しい点でした😁


洗濯しても羽落ちが全然ない

これはめっちゃありがたかった。
無印のバスタオルは洗濯時にパタパタすると
ずっと羽落ちしてたんです。
床にネイビーの繊維がよく落ちてた…。
※無印良品も公式サイトでそういう物だと述べています。


一方、ホテルスタイルのこのタオルは
全然、羽落ちがしないんです。
羽落ち率0.057%と記載がありましたが、
これは本当に実感しました😳






逆に懸念点はというと…

開封時、機械っぽい匂いがするところ
一度、洗濯すれば、取れましたが、
これは気になりました。


ほつれが起こりそうなこと
ロングパルプのふわふわ感はあるものの
その分引っ掛かり、いつかほつれが起こりそう。
※ネットにいれようかなぁ…







改めて家にあるバスタオルと比較してみて…
触り心地には、やはり差があるなと(笑)



今回のホテルスタイルのタオル🛁
育てるタオルには敵いませんが…

680円でもふわふわな肌触りと吸水性、
プチプラなのになかなかの実力者でした💪





今回、お試しで僕用のタオルを買ってみて、
このショップ、気に入りました😁



言わずもがな、他のバスタオルも
寿命なので…(笑)

今度は、さあや用のバスタオルを
買ってみようと思います。





毎日使うものなのに、特別意識する事なく
バスタオルを選んでいましたが…

そばにあるものが、当たり前に気持ちいいと
最近覚えたスリーレターを使うとするならば、
QOLが爆上がりです。



\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

2人暮らしで買って良かったもの


イベントバナー