会社のイベントや催し事はことごとく

中止や延期となっておりますが、

今年もこの時期がやってきました!



 TODAY'S 健・康・診・断

※楽しみでもなければ、別に嫌なことでもない。

※感情は無です。






ただ、一年前の健康診断を思い出して、

検診の待ち時間に

このブログを書いております(笑)








1年前の健康診断…💉

住宅ローンの審査という観点で、

重要なものでした。





知ってる方がほとんどだと思いますが、

住宅ローン審査では、年齢や返済能力のほか

団体信用生命保険に加入できるかどうか

健康状態もチェックされます。






その際、健康診断の結果を告知する

こんな項目があります。



【1】過去1年以内に健康診断、人間ドックを受けて臓器や検査の異常を指摘されたことがあるか。



【いいえ】であれば、何の問題もありません。








当時、家の購入の話を進めていく上で

僕にも担当の方から確認がありました。




担当の方

「最近、入院されたり、何か飲まれている薬は

 ありますか?」



「いや、ないです!」



担当の方

「健康診断でひかかったことありますか?」



「それもないです!」

 もうすぐ健康診断の結果が届きますが、

 大丈夫だと思います。」



担当の方

「では、審査は問題なさそうですね。」




こんなやりとりをしていたと思います。








自分の健康状態に自信があったというのも…


・お酒飲まない(飲めない)

・タバコ吸わない(吸えない)

・暴飲暴食しない

・適度な運動してると思う(水泳)



これまでも引っかかったことはなく、

健康状態には何の心配もありませんでした🤟🏻










ところが、書類を記入する前日に

健康診断の結果が届いて、確認してみると…









尿蛋白 陽性










まさかの結果でした😰



「名前が間違ってるんじゃないか?」

とさえ思いました。


が、しっかり、僕の名前でした。



「え?なんで?」と

このタイミングであることに落胆しました。





そして、疑問が残るので

何が原因だったのかググることにしたんです。







調べていると…





(画像引用元:TARZAN WEB




言葉もありませんでしたよ…。



「それも、タンパク質かぁ…」

少し考えてみれば、わかる事ですが、

そんな事、知らんかったし、

誰も教えてくれなかった!

※勉強不足ぅ…世間知らずぅ…。








言い訳は何であろうと、


【1】過去1年以内に健康診断、人間ドックを受けて臓器や検査の異常を指摘されたことがあるか。


設問に対する回答は はい となる。







「こんな事で、審査が通らなかったら…」


「一年先延ばしにしないといけないのかな…」


めちゃくちゃ不安だったことを覚えています。










最終的に、どうなったかというと…


すぐに病院で再検査して、

問題なしの結果をもらい、

その旨を告知して無事、審査も通り、

事なきを得たので、今があります😇










家を購入予定の方は

健康診断に慎重になって欲しい


旦那さんはどんなに情欲が起こっても

前日は我慢するように🍌


奥さんはどんなに魅力的でナイスバディでも

その気にさせないように🍑






ここで何を書いているんだろうと思いますが、
皆さんには、気をつけて欲しいです。


リアクションのしづらい内容だと思いますが、
来る日までそーっと頭の中に
しまっておいてください😇




\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

イベントバナー