スタバでのさあやの注文は

複雑を極めています(笑)



「リストレットトール

 ノンフォームライトホットオーツミルクラテ

 キッズくらいぬるめでお願いします🤟🏻」

※スラスラ〜




これを訳すと…

エスプレッソ半分の泡なしの

お子様用温度のオーツミルクラテです。



さあやは猫舌なので

キッズスチームが必須なんです。 

※54℃くらいで作ってくれます。









少し前、スタバに行った時のこと☕️


例に倣って、さあやの注文は

キッズスチームのラテでした。






席についてさあやにドリンクを渡した時

気づいたんです。



「キッズスチームで頼んだけど、

 これ普通に熱い😳」







と言う事で、レジの方に…



「すいません。

 キッズスチームでお願いしたんですけど

 ちょっと熱いんです。」





店員さん

「(オーダーのシールを見る)

 はい、キッズでお作りしております。」





「いや、でも触ってみて下さい。

 熱いと思うんです。」





店員さん

「(手をカップにあてる)

 はい、キッズスチームの温度ですね。」





「え?」

※折れない心の持ち主に出会った。スバラシイ。





店員さん

「もしかしたら、今日、外が暖かいので

 熱く感じられるのかもしれません。」













なわけねーだろ。







いや、でも、考えてみる。



週一くらいしかラテに触れない僕の感覚と

毎日、ラテを扱う店員さんの感覚。



確かに、この経験の差を考慮に入れると

店員さんが正しいのかもしれない…。






いや、にしても

あの自信はなんなんだろう…。




レジにいたから自分で作ってないはずなのに

なんでそんな自信もって言えるんだろう…。




信頼からなのか?

ドリンクを作る人との信頼関係がすごいのか?




なんて興味ギャンギャンで

まじまじと見てしまう。










この話の結末は…


「作り直しさせて頂きます!」という

素敵なオファーを甘んじて受け入れ

最終的にキッズスチームのラテを頂きました😇







その後、作り直しで解決したのに


「確認したところ、先程のラテは

 キッズスチームではありませんでした。

 申し訳ありませんでした。」


とわざわざ、席まで伝えに来てくれて






「火傷などはされてないですか?」


なんて気遣って頂いて

結局、スタバ大好きと言うところに

落ち着いた土曜日の朝でした。






お気に入りのティータイムグッズ

楽天市場
【 RIVERET 公式】カフェオレマグ 単品 <名入代込み>【 ギフト プレゼント おしゃれ かわいい コーヒー カフェオレボウル マグカップ ティーカップ 木製 食器 結婚祝い 木婚式 誕生日 内祝い 引き出物 就職祝い 退職祝い 来客用 リヴェレット 】
4,840円