以前のブログに洗い物の悩みを書いた時
フォロワーさんにおすすめして頂いた

umimileの充電式オートディスペンサー。

使ってみて3ヶ月程、経ちましたが、
めっちゃよかったというレビューです😁
※教えて頂きありがとうございました!





洗剤の継ぎたしにストレスを
\感じている方いたら、読んで欲しい/





オートディスペンサーを購入した理由は
洗い物のある工程にストレスを感じていたから




それは、洗剤を継ぎ足す時、右手にスポンジ、
左手にお皿持っているとしたら…



左手のお皿を一旦置いて、
洗剤ボトルに持ちかえ、液を出し、
洗剤ボトルを置き、左手にお皿を持つ。
ここから、洗い物を再スタート。




この作業が
めんどくさかったんです。






そして毎回、
洗剤ボトルが泡まみれになるのも
どうにかしたい点でした。






これらを改善したく購入した
オートディスペンサー。


片手でスポンジをかざすだけで、
泡がでてきてくれます。

面倒だった工程が一切ない。
まさに、これが欲しかった!







両手が泡まみれでも、
ディスペンサー本体に
泡がつかないのもいい。



実際の使用感はこんな感じで…



センサーの感度が非常に良くて、

スポンジをかざした瞬間に泡がでるため

ストレスなく使えてます😁








ちなみに泡量は

3段階に調整可能で、


実際の泡量はこんな感じです。



※我が家では0.6gで使っています。

専用の洗剤はなく、
色んな洗剤に対応しています。

液体洗剤であれば、2〜6倍に希釈し、
泡ハンドソープであれば、そのまま使えます。






もう一つ、扱いやすかった点は
USB充電式ということ。


バッテリーがなくなれば、
電池を変える必要もなく、
コードをつなくだけでいいのも楽でした😁

使用頻度にもよると思いますが、

我が家では3ヶ月で充電したのは3回くらい。







個人的には大満足の買い物でしたが、
懸念点を挙げるなら、その大きさ。

思っていた以上に、
サイズは大きかった(笑)


iPhone(さあやのを拝借)と比べても
存在感はまぁまぁあります。

※小さいとこまめに洗剤の継ぎ足しを

しないといけないので、

この大きさてよかったのかもしれませんが…






ただ、これを購入してから洗い物が格段に
スムーズになった事は確かなので、
同じように悩んでいる方いたら、是非🤟🏻





僕が購入したものと同じメーカーで
フォローさんにもおすすめ頂いた
2つが一体になっているタイプもあるみたいです😁


【泡型+泡型タイプ】

【液体型+泡型タイプ】

\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

イベントバナー