ふと気になると、

めっちゃめっちゃしょうもない事でも

絶対、知らない事でもさあやに聞いてしまいます。




この前もストレッチ中のさあやに

「一番長い英単語って何やと思う?」

※超絶どうでもいい…

※みなさんもよかったら、お考えください(笑)





返ってきた回答が…
















「テレタビーズ(Teletubbies)」



いや、まさかの!テレタビーズ!

※懐かしい〜



このお題でテレタビーズ出てくるん

すごくないですか(笑)





もちろん英語で書いた事はなく、何文字か

調べてみると11文字とまぁまぁ長い単語。

※いや、頭の引き出しすげぇな…












ちゃんとググってみると、見つけたのが…




スーパーカリフラジリスティック

エクスピアリドーシャス

supercalifragilisticexpialidocious



総文字数、34文字…長い😳


並外れていい、素晴らしいと言う意味だそうです。





「こんな長い単語聞いた事ないわ」と

思いましたが、補足を見てみると

メリー・ポピンズの歌に登場してる単語!




滑舌的に僕は絶対言えないんですが、

この事を伝えると…




さあや

「あー!スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスかぁ!」

※スラスラ〜




「いや、もっかい言って?」




さあや

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

※スラスラ〜




「え、何で言えんの?」




さあや

「ディズニー好きは誰でも言えるよ😁」






いや、ディズニー好きのみなさんは、

そうなのでしょうか(笑)










みなみに、

ものの名前で一番長いのはDNAの正式名称で

化学名は20万7000字だそう(笑)

※テレタビーズが18,818ユニット分です。




1年8ヶ月書いてきた僕のブログの総文字数を

もっても敵わない長さです…😂



お気に入りのティータイムグッズ

楽天市場
【 RIVERET 公式】カフェオレマグ 単品 <名入代込み>【 ギフト プレゼント おしゃれ かわいい コーヒー カフェオレボウル マグカップ ティーカップ 木製 食器 結婚祝い 木婚式 誕生日 内祝い 引き出物 就職祝い 退職祝い 来客用 リヴェレット 】
4,840円

イベントバナー