結婚祝いに頂いたダイソンの空気清浄機
めっちゃ愛用しています😁

Dyson Pure Hot + Cool(ホワイト)と言うそうです。
※名前がプリキュアっぽいですねぇ〜



※これはディプティックのプラグインタイプのディヒューザーを購入しようか悩んでいるいる夫婦がたどり着いた擬似体験中の図ですwww








ふと寝る前に気づいたんですが、
ちょーっと高い音がダイソンから聞こえるんです。

かーすかに笛を吹いたような音






気にしなかったら、
全然気にならないんですが、
気になったら、もう寝れまてん(笑)


布団に入って後は目を瞑るだけのところで
気になったら、もう寝れまてん(笑)






起き上がり、電源を落としたり、
フィルター外して掃除してみたり
空気の出口を拭いてみたりしましたが、
相変わらずで…


【ダイソン 異音 空気清浄機】で検索。




すると、オンラインサポートに
異音に関する項目があって…





「そんな音してる!」と続く質問に

回答していくと辿り着いたのがこちら。



ダイソンまでご連絡下さいと。



ただ、11:45 PMは流石に

話そうダイソンお客様相談室

僕と話してくれない。



どんなに頑張ってもここまでなので、

その日は空気清浄機の電源をOFFにして

眠りにつきました。








翌日、導かれるまま、電話をし、
状況を説明すると、通常のエンジン音の
可能もあるようでした。


ただ「前までは音はしなかったので、
そこが気になります」と伝えると
「保証期間内のため、確認します。」と即答。



\結果、確認してくれる事になりました/






ありがたいです!


そして、驚いたのがそのスピード感。

集荷に来て頂いたのが、金曜日なんですが、
うちに返ってきたのが、日曜日😳




え…?えぇ?
土曜に受け取って、作動確認、出荷まで
やったんですか?
仕事早すぎませんか?
※逆に何もやってないんじゃないかと思った人、誰ですか?






爆速の対応に驚きながら、返ってきた
ダイソンを作動させると異音はしない😳

やったぁー🤟🏻





ただ、同封された書類には…

動作音は他のモデルと比べても問題ない事と

簡単な清掃をして頂いた事が書かれておりました。
※でも、なおってますやんかぁ、異音してませんやんかぁ。






異音は突発的なもので、自然に解消される
ものだったのかもしれませんが、
確認と掃除までして頂けたことに感謝です。


爆速の対応ありがとうございます!
これからも大切に使わせて頂きます😁


 

お気に入りのティータイムグッズ

楽天市場
【 RIVERET 公式】カフェオレマグ 単品 <名入代込み>【 ギフト プレゼント おしゃれ かわいい コーヒー カフェオレボウル マグカップ ティーカップ 木製 食器 結婚祝い 木婚式 誕生日 内祝い 引き出物 就職祝い 退職祝い 来客用 リヴェレット 】
4,840円

イベントバナー