水道代って光熱費みたいに季節によって
変動はあまりしないと思うのですが、
我が家、跳ね上がった時があって…







8,646円

※2ヶ月間


いつもは4〜5,000円くらいなので
「え、こんなにしたっけ?」と思ってると、
注意喚起のお手紙が入っていました😳


※ ご丁寧なお手紙で🙇‍♂️




使用量がいつもと比べて多いけど、

水漏れはしていなそう。


ほう。






水道代が上がった原因として記載があったのは



①水漏修繕をした。

→してない。



②ご家族が増えた。

→増えてない。



③来客があった。

あ…ッタァ。




心当たりありました(笑)






この2ヶ月間は友達が1-2週間程、
うちに泊まりに来ていました😁

多分それで使用量が多くなっていたんだと
思います。
※ちょっと安心です。







ちなみに二人暮らしの平均の水道代を
調べてみたんですが…



二人暮らしの平均は2ヶ月で8,196円
想像してたより高めでした。





お風呂を毎日、貯めてるけど、いつもの月は
平均より少ない方だったのかと🤔


「本当かなぁ」と
あまり実感のわかない結果でした(笑)


お気に入りのティータイムグッズ

楽天市場
【 RIVERET 公式】カフェオレマグ 単品 <名入代込み>【 ギフト プレゼント おしゃれ かわいい コーヒー カフェオレボウル マグカップ ティーカップ 木製 食器 結婚祝い 木婚式 誕生日 内祝い 引き出物 就職祝い 退職祝い 来客用 リヴェレット 】
4,840円

イベントバナー