皆様の知恵とアイディアをお借りした

我が家の鏡ですが、

最終的にめっちゃいい感じになりました😁
※全身鏡問題は未解決ですが…

 
 

 


ただ実はこれの右側の生活感がすごいんです…




写真には映らないように撮ってましたが、

※やってんなぁ


隠しきれないモデムやルーター機器が
ごちゃごちゃしている現実。

このまま置いておくのは、インテリア性に

乏しいので、収納ボックスを購入し、

スッキリを目指すことに😁



届いた収納ボックスに入れるため、
電源を切ったり、機器の配線を変えていると…


 






\Wi-Fiが繋がらなくなった😂/




抜いたり、挿したりしただけなのに

通常は緑のネットワークのLEDが

オレンジの点灯。




「なんかまずい事したかなぁ」と

思いながら、再起動

→なおらない。




再々起動

→なおらない。




これでなおると思ってた人です🙋🏻‍♂️

気を取り直して、少しずつ攻めてみる。







仮説1 回線の不具合かも?

→Twitterで検索するが、起きてなさそう。




仮説2  LANケーブルが壊れたのかも?

→ノートパソコンに有線でLANケーブルを繋いでみると繋がる。




仮説3 ルーターの差し込み口が壊れたのかも?

→確かめられない…。




仮説4 ルーターの設定に問題があるのかも?

→プロバイダー名とパスワードを再入力してみるけど、なおらない。






もう、どこが悪いねん状態。





ここまでで1時間くらい経過したので

一旦、休憩を挟む🛁



お風呂から上がるやいなや、

ルーター機器の目の前で

初期化しかないのかなぁ」と

ラスボスを目の前に躊躇している僕に


パジャマを持ってきてくれ、

髪を乾かしてくれるさあや。

※初めての経験っす🤟🏻








おかげでHPもMPも回復して

凡人ができる最後の手段に挑みます。



ルーターのリセットボタンで初期化

※最初からやればよかったんですが、面倒なのでやりたくなかったやつ。

※いや、やるけど、これでなおらなかったら、メンタルへのダメージは計り知れないです(笑)









力強くリセットボタンを押す。



アプリを起動して、既定のWi-Fiにアクセスして

設定を進めていく。


すると、5分くらいで…








\ネットワークはオンラインです!/


※最初からこれ、やれば良かった…😂






奮闘の末の成功が嬉しくて、

見えないWi-Fiに向かって思わず、

「どんなもんじゃい!」と威嚇。





「いや、何時間かかってんの」

とさあやから突っ込まれましたが、


「お疲れ様、今日はもう寝よう☺️」と

この状態に目を瞑って、

一緒に眠りについてくれました。

※また後日、きれいに収納できたら、ブログに書きます。




\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

 

お気に入りのティータイムグッズ

楽天市場
【 RIVERET 公式】カフェオレマグ 単品 <名入代込み>【 ギフト プレゼント おしゃれ かわいい コーヒー カフェオレボウル マグカップ ティーカップ 木製 食器 結婚祝い 木婚式 誕生日 内祝い 引き出物 就職祝い 退職祝い 来客用 リヴェレット 】
4,840円