引っ越しと同時に植えたベランダの植物達、
1年間、よく成長してくれ、プランターから
はみ出てきたので、剪定する事になりました😁





思い切りのいいさあやと
慎重派の僕。


剪定ハサミを2人での取り合いの末、
いい具合にマイルドな仕上がりになったと
思っております…(笑)





【本日の成果】


特にローズマリーをめっちゃ剪定しました‼︎




香りがいいので、いつもはさあやが
寝室に生けてくれるんですが…

流石にこの量を生ける花瓶もなければ、
寝室もない。


何か大量消費できる利用方法がないかと
調べていると、ヒットしたのが
ローズマリーの入浴剤🛁





簡単なので、さっそく、やってみました。

葉を煮詰めて、オイルを抽出とかではなく…
束ねたものと葉をいれたポプリを用意して、


お風呂に投入するだけ!
※柚子風呂ならぬ、ローズマリー風呂



香りが立つようにお湯はりではなく、
蛇口からお湯を出し、ローズマリーに
当てるようにお湯を貯めると良いそうです。





結果、うちの家史上、香り高いお風呂が
出来あがりました(笑)










で、何がおもろいねん、このブログ。

お蔵入りにしようと思いましたが…

誰かに読んで頂くに値しない秘蔵記事が
大台にのってしまいましたので、
これは止むを得ず、アップロードです🙇‍♂️

お許し下さい。





\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

 

お気に入りのティータイムグッズ

楽天市場
【 RIVERET 公式】カフェオレマグ 単品 <名入代込み>【 ギフト プレゼント おしゃれ かわいい コーヒー カフェオレボウル マグカップ ティーカップ 木製 食器 結婚祝い 木婚式 誕生日 内祝い 引き出物 就職祝い 退職祝い 来客用 リヴェレット 】
4,840円