今日、久しぶりに早起きをして
王子動物園へ行ってきました🐼
※と言っても8時頃ですが…土曜日にしては珍しい。








開園時間をめがけていったのですが、

パンダや他の動物達には目もくれず、
向かったのは旧ハンター邸(笑)


この前、さあやが外を通りかかった時
外から見た桜がきれかったようで、
一緒に行こうと誘ってくれました。






異人館なので洋館ではあるけれど、
その淡い緑がなんとも桜と似合う!

旧ハンター邸は異人館の一つで、
神戸にある中では最も大きいそうで、
なかなかの迫力😳


京都のお寺やお城と桜とは雰囲気が
少し異なりますが、神戸らしい風景でした。







4〜5月は一般公開もされていて、
中にも入る事ができるんです。

2階へ上がると窓枠から映る桜が
めっちゃいい😁
※もう少し晴れていたら、差し込む光のカーテンも感じられて、もっときれいなのかもしれません😂







僕はこの後、少し用事があったので、
出たんですが、
さあやはこの後、1時間くらいここにいて
ぼーっとお花見を楽しんだよう🌸
お昼前は太陽も出ていたので、
心地よかったのかもしれません。




帰りには、少し動物園も楽しんだようで
アシカさんのファンサがすごかったと(笑)





そして、今は疲れたのか、
ソファでお昼寝中です😇




お気に入りのティータイムグッズ

楽天市場
【 RIVERET 公式】カフェオレマグ 単品 <名入代込み>【 ギフト プレゼント おしゃれ かわいい コーヒー カフェオレボウル マグカップ ティーカップ 木製 食器 結婚祝い 木婚式 誕生日 内祝い 引き出物 就職祝い 退職祝い 来客用 リヴェレット 】
4,840円

イベントバナー