我が家に新しいキッチンマットが届きました😁

 
撥水の拭けるキッチンマットにしました!






引っ越しから約半年間、前の家で使っていた
キッチンマットをそのまま敷いておりましたが
この通り…

サイズは短くて合ってないし、統一感もない🤣

 
布製だったので、どうせ汚れて駄目になるし、
「どっかのタイミング」で買おうと
思っていたところ、良さげなものを見つけて、
購入したんです😁

 

 

 

 

早速、敷いてみるとちょうど!(笑)
めっちゃちょうど!(笑)
事前に長さを確認しておりましたが、

ここまでピッタリかと思うほど、
240cmは我が家キッチンに
シンデレラフィットでした😳


 

滑り止めもついていたので、
ズレることもなく使えています。

 

 

 

 
今回、布ではなく
拭けるキッチンマットにしたのは

・洗濯の手間をかけたくない。
・汚れたらすぐに掃除して清潔に保ちたい。

という理由からでした。

 

 



確かに布製はふわふわで使用感はいいと
思ったのですが、スリッパを履くので
そこはあまり重要視しませんでした😇

 

 
それに、これまで油や水滴が飛ぶたびに

「染みがついた」とか「洗わなきゃ」とか
一憂しちゃって
※ある程度したら、もう吹っ切れましたが…

 

料理も手際がいい訳じゃないのに、
そんなことも気にしていると
もう、てんやわんやで…(笑)

 
 買い替えるなら、もうそれは感じたくない。
心安らかに料理したいと思うように(笑)

 

 

 
これなら、お手入れは
アルコールシートかクイックルワイパーで
吹き上げるだけで、簡単に清潔に保てるので、
神経質にとって良い選択でした。

 

 

 


これはレビューにもなく、
不安点だったのですが…

幸いなことに、ルンバが巻き込まない!!

 
以前の布のキッチンマットはルンバが
角を巻き込んでしまうため、
いちいち上げていたので、
結構ありがたいポイントでした😁

 
 

 

 

何でもそうですが、なんとなく選んでしまうと
後で心地が悪くなる。


ふわふわな使用感を重視するか。
お手入れの手間を重視するか。

ちゃんと自分の性格を理解していたら、
初めの失敗はしなかったなと…😅

 


でも、もうこれからは気兼ねなく、
キッチンに立てそうです🍳



【240cm x 60cm】⇩


【180cm x 60cm】⇩



\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

イベントバナー