今の家に引っ越した時、
壁紙を張り替えたんです。

 

 

それから数ヶ月たった去年の年末頃に、
幅木やドアの木の部分に
白くて薄いパリパリしたものが目立ってきて🧐
小さなものも含めると
結構、色んな箇所についてありました。

 

 

季節が冬だったこともあり、初めは

「木が乾燥してるのかな?」
「オイルを塗らないといけないのかな?」

 と思っていました。

 

 


ところが、良く見てみると、
木ではない窓枠やブレーカーにもついていて…

少し調べてみると、クロスを貼った時の
のりの拭き残しだと分かりました。

 

 

 

 

 

その後、お願いした業者に電話して、
状況を説明すると、

「確認の上、対応させて下さい」と
来て頂ける事になりました😁

 

翌週、3人くらいで来て拭き取り作業が開始。

 

 

 


 
興味本位で
「何でのりが残るんですか?」
僕がと聞くと…

 

「クロスを貼る際に付ける時に
 付いてしまうんです。
 
 乾燥するとこんな風に出てくるんですが、
 貼った時のはのりは見えないので、
 どうしても、拭き残っちゃうんです🤷🏻‍♂️」
 ※ヘラヘラヘラヘラ
 

 

 



ん?
 
にしても残っている箇所多すぎないか?

乾燥しないと見えないことが分かってるなら
全部付いてると思って拭き取れよ?

現に大部分に残ってますけど?

 


残るのが当たり前、
仕方ない感満載の態度にイラッときて、

 
「まだ残っていたら、再度、来てもらうので
 そのつもりでお願いします。」

 と言って、話すのも手伝うのも辞めました。

 

 

 


その方がクロスを張り替えた訳じゃなく、
下請けの業者が行ったと思うので、
その方に言っても仕方ないんですが…。



一方で、監督して、最終的な出来を見て、
OKを出すのはその方なので、
責任感の無さと態度にがっかりして…。

 

今はもう綺麗に拭き取って頂いて
満足しておりますが、
もう何も頼まないかな(笑)

 


クロスの張り替え後、
同じような状態の方いたら、
施工業者に問合せてみて下さい😄




有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】