3月17日(水)からスターバックスで期間限定の
バナナビバレッジが始まるようですね🍌



大学時代の4年間、
スターバックスでアルバイトをしていた時、
バナナ🍌を使ったプラペチーノが1、2回
販売されましたが…


正直、僕、バナナのフラペチーノ、
1度もつくった事ないです。








というのも、人気の上、数量限定なので
午前中で、その日のバナナが切れる🦍


今は分かりませんが、当時はその日の朝に、
その日のバナナが送られてきて、
それが無くなったら終了でした🍌





僕が働いていたのは、都会のスタバではなく、
住宅街にあるスタバでしたが、
それでも、午前中にだいたい売り切れる。



大学終わりの夕方にお店に着くといつも
sold outの文字がメニューに貼ってありました。







夕方頃にもバナナ目当てのお客さんが
来られることも多々ありましたが、

「今日のバナナ、なくなっちゃんたんです😂」
とお伝えする連続で…。






中には

「イオンのこのバナナで
 作ってもらわれへん🍌?」

なんて言われるファンキーな方も
いらっしゃいました(笑)



シロップやトッピングはあるので、
「ほぼ同じのつくれるけどなぁ🤭」
と思いながらも、希望に沿う事は出来ず…。








何年越しか分かりませんが、
今年は、あの方が飲めるといいな(笑)

1年に1度のお買い物


イベントバナー