我が家の縦型の洗濯機を使っています🧺


ドラム式に買い替えたいんですが、

一人暮らしをしていた時のもので、
まだ2年半くらいしか使ってなくて、

「買い替えるのはもったいないかな」と
今も使っています。






この時期は花粉が気になるので、
浴室乾燥機で乾かしています。


柔軟剤は入れていますが、
よりふんわりさせるためにタオル類は
10回から20回パタパタさせた方がいいと
どこかで聞いて、実践しているんですが…


お察しの通り、めんどくさい派🙋🏻‍♀️と
ふんわりさせたい派🙋🏻‍♂️がいます(笑)




これに関しては、さあやも納得してくれて
どちらが洗濯しても10回はパタパタするように
なりました😁









昨日、洗濯が終わったので、
2人で干していた時。


さやあがタオルをパタパタしてくれていて、
「めんどくさいのに、やってくれるんや😁」
てちょっと嬉しくて…






「ちょうど10回、ありがとう😊」


と言うと…











さあや
「怖っ…」





「え?😳」








よく考えると、そらそう。


僕、無意識に心の中で、
彼女のパタパタ回数をカウントしてて…(笑)
それに引いていました😂

※10回じゃないと、どうとか言わないんですが






回数なんて適当でも何ら変わらない事は
分かってるんですが、

「何回したほうがいい」とか
「何秒して下さい」とか言われると
忠実に気にしてしまう。





これからは、自分の心の中だけに
しまっておこうと思います😅



1年に1度のお買い物



イベントバナー