スターバックス、僕もさあやも
馴染みがあって、よく利用します😁
 

 

ただ、お昼休みに行こうものなら、
混雑していてレジに並ぶことは必須です😂
※神戸でもこんな感じなので、
 東京や大阪はもっと混んでいるのかな…。

 

 

レジのスピードが機械的に速い訳じゃない。
丁寧に対応されているから仕方ない。


けど、やっぱり「あー時間かかるなぁ」と
そんな思いを少し前まではしておりました。

 

 

 

でも、今はモバイルオーダーペイ
利用すると、スムーズにコーヒーが
買えちゃうんです😁

レジに並ばず、商品を受け取るだけの
事前注文決済サービスです。

 



よくスタバを利用されている方
\もしご存知でなければ、読んで欲しい/

 

 

モバイルオーダーペイを利用すると
席について、WEBかアプリから
オーダーするだけで商品を受け取れます😳

 
むしろ、店舗に到着前にもオーダーできるので
到着と同時に受け取ることも可能。

持ち帰りなら、滞在時間は数十秒です。

 



混雑していても、関係ない!

少し申し訳ない気もしますが、
決済が完了した時点でドリンクが作られるので
並ぶより早く受け取れるんです😳

これ優秀すぎませんか?(笑)





 

お昼休みの1時間って
そんなにゆっくりと出来る時間は無い。

飛行機や新幹線の時間がせまっていて、
並んでいる時間が無い。

そんな時、非常に便利なサービスだと
感じています。

 

 

 

 

僕がこれを利用して感じた
良いところがもう一つ。

 
カスタマイズ注文にも対応している点です☕️
※当たり前っぽいですが…理由があるんです(笑)

 


 
カスタマイズって正直少し、
ハードルが高くないですか?

 

新しいカスタマイズがあったり、
「これではちょっと甘すぎるかなぁ」と
レジ前で迷ったり…





でも、そんな時、
背後の行列に勝手にタイムアウトを察して、
いつもの通りのオーダーしちゃうこと…

あるある。

 



レジで迷っていることに罪悪感を感じて、
焦って決めるちゃうこと…

あるある。

 

 

4年間、アルバイトしていた僕でも
レジ前で迷う事、全然あります😅

 



 
だけど、これからは、
そんなこと一切気にしなくていい。


ゆっくり落ち着いてオーダーを考えられる。
どれだけ悩んでも罪悪感を感じることもない。

そういった点でも非常に親切なサービスだと
感じています😁
 

 

 

 
このサービスの利用までの手順は…
 
1. スターバックスカードを登録
既存のカードを持っていれば、それを登録。
持ってなければ、デジタルカードを
発行することになります。
 

2. クレジットカードを登録
スターバックスカードから支払いとなるので、
スターバックスカードにチャージをする
クレジットカードを登録します。
オートチャージの設定も可能です。

 

これで準備完了。

 
3. WEBもしくはアプリでオーダー
一度、カード情報を登録してしまえば、
後は手順3のみです。

オーダー画面はこんな感じです。




位置情報で自動的に店舗を検索してくれるし、
混雑時でも、一切並ばなくていい。

財布を持っていなくていい。

焦って決めなくていい。

密を避けれるという点でも
めっちゃ便利です😁

 

 

 
レジでの混雑状況を見ると
「もっと浸透していてもいいのにな」と
思ったので、ブログに書いてみました。
 

非常に便利なサービスだと思うので、
よくスタバに行かれる方は是非、
利用してみて下さい😁



最高のティータイム

楽天市場
【 RIVERET 公式】カフェオレマグ 単品 <名入代込み>【 ギフト プレゼント おしゃれ かわいい コーヒー カフェオレボウル マグカップ ティーカップ 木製 食器 結婚祝い 木婚式 誕生日 内祝い 引き出物 就職祝い 退職祝い 来客用 リヴェレット 】
4,840円