去年のバレンタインは、
さあやも「もう2度と無理だ!!」と言うほど
すごい凝った手作りのチョコレートを
頂きましたが…

今年はザッハトルテを頂きました😁



スタバでも、この時期になると販売される
ザッハトルテ。
※今年はなかったようですが…



「ホテル・ザッハ」のオリジナルの
ザッハトルテと

かつてのオーストリア王室御用達だった
「デメル」のザッハトルテが有名だと
さらっと聞いた気がしますが、




今回、頂いたのは「デメル」のザッハトルテ。



オーストリア皇帝として長きにわたり
ヨーロッパに君臨したハプスブルク家の紋章、
双頭の鷲がデメルのブランドマークなんだと

さあやが説明してくれました(笑)



ハプスブルク家…。

どこかで聞いたことある名前だなと思ったら、
さあやの好きなエリザベートは
ハプスブルク家の最後の皇女でした。







天気がいいので、ベランダで頂くことに😁
※初テーブル使用(笑)

中の生地にはアプリットジャムが、
コーティングのチョコレートに砂糖が
混ぜられている甘いケーキです。





めっちゃいい天気で
ほのかに肌が焼ける感覚が心地いい。

部屋着でのんびりと過ごした
お家バレンタインデーでした😊




最高のティータイム

楽天市場
【 RIVERET 公式】カフェオレマグ 単品 <名入代込み>【 ギフト プレゼント おしゃれ かわいい コーヒー カフェオレボウル マグカップ ティーカップ 木製 食器 結婚祝い 木婚式 誕生日 内祝い 引き出物 就職祝い 退職祝い 来客用 リヴェレット 】
4,840円