今週末は僕の大学時代の友達と
うちでお昼ごはんを食べてのんびり
ゆっくりする予定でした。



食材やお酒、お菓子を用意してたんですが、
緊急事態宣言が兵庫県にも発令されて、
心配なことも重なって、

「日を改めよっか、春先くらいにでも」

とまた今度にすることに😭




さあやもすごく楽しみにしていたので、
残念そうです。


準備していたお菓子は僕の在宅勤務のお供に
お酒はさあやのリラックスタイムのお供に
なりそうです…。


楽しい事、面白い事って
ほとんどが不要不急で…

どれほど不要不急の出来事が
僕の活力だったんだろうと思います。





思えば、新婚旅行の手配をしたのも
一年前の今頃でした。

メキシコのカンクン🇲🇽
ずっと行きたかったカリブ海、セノーテ。




何としても行きたかったけど、

「今、行かなくても、来年行けばいい」

そう言い聞かせて苦渋の思いでキャンセル。



その判断は正しかったんだろうけど、
一年後には行けると思ってた。

少しの間、我慢すればいいと思ってた。




でも、実際はまだまだ、先は見えずで、
心置きなくメキシコに行けるのなんて
一体、いつなんだろう。


考えると悲しくなります。







コロナウイルス🦠さん、
早いとこ絶滅してくださいね。



愛用のコーヒーグッズ

楽天市場
【 RIVERET 公式】カフェオレマグ 単品 <名入代込み>【 ギフト プレゼント おしゃれ かわいい コーヒー カフェオレボウル マグカップ ティーカップ 木製 食器 結婚祝い 木婚式 誕生日 内祝い 引き出物 就職祝い 退職祝い 来客用 リヴェレット 】
4,840円