年末の大掃除をしていた時、
気になったところがありまして…



IHコンロのココ。
この隙間に細かな調味料、
入りそうじゃないですか?


砂糖とか胡椒とか絶対入ってる気がして、
掃除してみたら
やっぱり、結構汚れてたんです…😰




知ってしまった以上、
気になるのが神経質なんですが、

毎回、掃除するのはめんどくさい。
できれば、したくない。




この悩みを解決するものが
無いかなと思っていたら…


あったんです!😳






同志を見つけたようで嬉しいかったというか
気にしている人他にもいたんだと(笑)




 


IHコンロの保護テープ

僕が購入したのはクリアですが、
他に白と黒があるので
キッチンのカラー合わせて選べます。




我ながらきれいに貼れたので
その様子をご紹介します。

あの隙間を気にしている方がいらっしゃれば
ぜひ読んでみて下さい😇





1.ヘラで汚れをかき出す。
ヘラが同梱されているので、
まずは隙間の汚れを取り除きます。



2.念のためアルコールシートで拭き取る。
この方法で、結構汚れがとれます😳



3.掃除機をMAXにして吸い込む。
出来る限り汚れはとってから
保護テープをはりたいので念のため(笑)





4.次に保護テープを貼っていきます。

上手く貼れるか心配でしたが…

テープの上半分を先にコンロに貼りつけ、
上半分がしっかりくっついてから

後でテープの下半分を調理台に貼れば
ラインを均一に貼ることができました😊

コーナーもテープを切らずに一巻きです。




クリアは全然目立つことなく、
この仕上がりに満足です😊



テープは5メートルあるので
失敗しても安心です。

そして、余った分はシンクと調理台の
この隙間に使いたい(笑)
※トイレ床と便器の隙間に貼っている方もいるそうです。





とりあえず、これで心置きなく、
調味料を振れます😁





\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/




愛用のコーヒーグッズ☕️

楽天市場
【 RIVERET 公式】カフェオレマグ 単品 <名入代込み>【 ギフト プレゼント おしゃれ かわいい コーヒー カフェオレボウル マグカップ ティーカップ 木製 食器 結婚祝い 木婚式 誕生日 内祝い 引き出物 就職祝い 退職祝い 来客用 リヴェレット 】
4,840円