クリスマスディナーは
先月、僕らが結婚式を挙げた
北野クラブソラで頂きました😊


どれもすごく美味しかったですが、
メインのロッシーニスタイルのお肉は
もう堪らんでした…😇


ディナー中、嬉しい事があって

関わって頂いたプランナーさん、
宴会を担当頂いた方、
ドレスを担当頂いた方が
ディナーの席に顔を出しに来てくれたんです。



「クリスマスイブなので早く帰って下さい」
と言いましたが、
皆さんにまた会えて、お話ができて
本当はめっちゃ嬉しかったです😊





お話をさせて頂いた中で、さあやが言った

「皆さんは、私たちのアベンジャーズです」

その言葉選びに笑ってしまいましたが、
本当にそう思います。





実は僕らは一度、
契約をした挙式会場がありました。
そこもすごく素敵でアットホームで
神戸ならではの挙式会場でした。


ただ、コロナウイルスの感染が
拡大し始めた頃。

一度延期をしたけど、終息は見えず…。


この状況の中、結婚式を行うには
安心してきてもらえるよう、
テーブルの間隔を十分にとれるよう、
もう少し大きな会場を検討していました。


そんな時出会ったのが
北野クラブソラでした。




感動したチャペル、大きな披露宴会場
足の不自由な方への配慮。

初めは施設に魅力を感じて、価値を感じて
ここであげたいと思いました。



でも、打ち合わせで訪れるうちに

最も魅力的だと感じたのは
本当に価値があると思えたのは
そこで働く方々でした。


担当のプランナーさんをはじめ、
宴会を担当頂いた方、
ドレスやメイクを担当頂いた方々には
感謝しかありません。





挙式日の1ヶ月前に挙式すると
決めてからは怒涛の日々でした。


時間がないのは分かっていたけど、
こんな状況の中、来てくれるみんなには

安心して楽しんでもらえる式にしたかった。

僕らの人となりを
感じてもらえる式にしたかった。

みんなに感謝を伝えられる式にしたかった。
 


ちゃんとこだわりたくて
アイディアが浮かぶのも
何かを作るのも時間がかかりました。


「ギリギリになってごめんなさい」

「まだ決めれてないんです」

「こんな事したいんですが、
 今からできますか?」

とお願いしたこと数知れず…



プランナーの方、宴会担当の方には
たくさん迷惑をおかけして、
手間をかけたと思います。





それなのに

「全然、全然、大丈夫です!」
 とんでもないです!」

「このくらいの方が燃えるんです!」


いつもいつも優しい言葉ばかりかけて下さり
なんとか当日を迎える事ができました。




インポートドレスのオーダーで
困っていた時も

全く関係が無いにも関わらず、
助けてくれたのはドレスサロンの方で、
細かな体のパーツを何十箇所も
採寸して下さいました。


いつも僕らを側で
支えてくれて、助けてくれて
どれほど励まされたのか分かりません。

本当に感謝です。






ここで挙式が出来たこと
本当に良かったと思います。

そして、こんな風に帰ってくる機会を
頂けたこと嬉しく思います。