プロフィールブックのデザインは自作して
印刷だけプリントパックにお願いしました😁



表紙、プロフィール、神戸のおすすめ、
席次表、メニュー、前撮り写真…

構成やデザインは全てさあやが
やってくれて😳


オリジナルのロゴを入れこんだり
QRコードを読み取れば、
お店のWebサイト飛べる仕様にしたり、
サクッと作れちゃう彼女には脱帽です。






ただ一つプロフィールブックを作るにあたり
僕とさあやで意見が分かれたところが…(笑)


それは冒頭の挨拶文を
既製のフォントにするか
直筆にするか



僕の意見
2人とも字が綺麗な訳じゃない。
だから、既製のフォントの方が
写真や他のページの雰囲気を壊さず
おしゃれにまとまると思う。
せめて、手書き風フォントを使いたい。


さあやの意見
きれいかとかおしゃれかどうかは
大した問題じゃない。
着席して、プロフィールブックを開いた時
私たちからのメッセージとして
より伝わるのは直筆だと思う。
あたたかみを大事にしたい。


数日間どちらも折れずで、平行線のまま。





最終的には写真に合うような
きれいな字を書こうということに(笑)




白紙に黒ペンで字を書き、スキャン。
アプリで文字色を黒から白に反転。
その後、背景色の黒い部分を切り抜いて
画像にはめ込みで完成。


2人でパートを分けて直筆してみて、
フォントのような綺麗な字には敵わないけど
僕ららしさがあってよかったなと思います。









にしても…


相手に秘密にしていることのさあやの回答




言えまてん









何かあるんかーーーーーい(笑)





\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/