少し前、友達から男の子の赤ちゃん👶🏻が
無事に産まれたと嬉しい報告がありまして😆

地元の友達と「出産祝いを贈ろう!」
となったんです。




ただ、贈る側の僕らは
誰一人子供を授かっていなくて…

何が必要なのかも、
どんな物が嬉しいのかも、全く無知の状態😇




「どうしようか…」


悩んだ挙句、経験者に聞くのがいいと思い、
幼馴染のお姉ちゃんに聞いてみました。




すると…




めっちゃ詳しく教えてくれました😳
具体なブランド名もめっちゃ参考になる。

しかも、あまり使わなかったものまで…
ありがたいです🙏







とりあえず、一通り調べてみて…






いくつかに絞ることができたら
最終的には本人に聞くスタイル(笑)

奥さんの好みもあるだろうし、
既に持っていたりするといらないし、
希望に沿ったものを贈りたかったので、

僕らの勝手なおすすめポイントと共に
候補を送って選んでもらいました😁

※もちろん、他に欲しい物あれば、応えますと(笑)








そして、新米パパに選ばれたのが…


【ディモワのお食事セット】
おすすめポイント
〇〇のお姉ちゃんもオススメ。
可愛い雲の形と食洗機対応のお食事セット。
※まぁまぁざっくりです(笑)



【マールマールのベビー服】
おすすめポイント
ベビー期は袖をまくり、
成長したらジャストで着ることで、
0歳から4歳くらいまで長く使える。

シルエットが前後で同じだから
閉めたボタンを正面にも背面にしても使える
2WAY仕様。

パンツと帽子のセット。


友達いわく、
まだ買っていなかったものと
長く使えるものが決め手だったようです😊



ほう、なるほど。

長く使えるという視点。
将来、子供を授かった時の
勉強になりました😊



MARLMARL