僕には3つ上の姉がいます。
 

家族旅行もいっぱい一緒に行ったし、
よく話すこともあるけれど、

いわゆる仲良し姉弟とは
少し違うかもしれません(笑)
 
 


姉と弟ということもあって

買い物に行ったり、スポーツをしたり、
休日を一緒に過ごすなんて
大きくなってからはありませんでした。
 
 



姉と僕はあらゆることが対照的です。

大雑把でがさつで野心家で自由な姉。
周りがどうとか、普通はどうとか、
姉には全く通用しない。
 


英語しかできなかった当時、
大学で日本語を教えるため、
スペイン語圏のアルゼンチンへ行った姉。

2、3年後、スペイン語も
堪能になって帰ってきた姉。
 
英語圏を選ばなかった理由も
どうやって教えていたのかも
何でアルゼンチンだったのかも
 
僕の中では疑問しかありませんでした。



弟の目からも変わっていると思います。
顔以外で僕と似ているところはありません。
 
 
 

 

幼い頃は、良く後ろについて
何でも真似をしてました。
 
遊びも、習い事も、本当に何でも。
 

 
 
ただ、大きくなると、
2人の違いが際立ち始めます。
 
何でも果敢に挑戦する姉と
控えめで保守的な僕。
 

姉の成功は、
真逆の自分が否定されている様に感じて、
多感な時期は、そんな姉の姿を
煙たがっていた時もありました。
 
 
 
 
 

でも、いつしか
そんな気持ちはすっとなくなりました。
 
 
幼い時も、捻くれていた多感な時期も
ずっと根底にあったのは、
自分にはないものを持つ姉への尊敬や憧れ。
 
 


それに気づいてからは、
姉の存在はとても刺激的に映り、
いいところは見習いたくて、近づきたくて
僕を少しずつ変えていきました。


姉から学んだこと、助けられたこと
本当はたくさんです。
 
 



姉弟って近すぎて、照れくさくて、
これまで、なかなか感謝の気持ちを伝える
機会はありませんでした。
 


だから、この場をかりて

「僕を弟にしてくれてありがとう」

そんな感謝を伝えたくて、
姉と退場することにしました😁

 




新居で買ってよかったもの、
結婚式のアイテムをメインに載せてます😊