我が家では先月から
らでぃっしゅぼーやを利用しています。


有機・低農薬にこだわり、
独自の厳しい基準にかなった野菜や果物を
自宅まで届けてくれる宅配サービスです。
 


いいところはまた後日
ご紹介したいと思うのですが、

週一回、色んな野菜が届きます🌽🥑

旬の野菜も、
なじみのある野菜も、
珍しい野菜も。
 


毎週違う種類の野菜が多いので
何が届いたか忘れるときがあります(笑)
 
 
 
 
 


その日の晩御飯のメインはロールキャベツ。

キャベツは確実になかったので、
お出かけついでにスーパ―で買い物。

 


 僕
「玉ねぎはあったよな?」
 

さあや
「うん」
 

「ニンジン🥕ってあったっけ?」
 

さあや
「あったよ」
 

「この前、使い切らんかった?」
 

 さあや
「あったよ」
 
 
 

とのことなので、
ニンジンは買わずにスーパーを出ました。
 
 
 



家について、いざ、
ロールキャベツの具を作ろうとした時、
ニンジン🥕なかったんです。
 
 


「さーちゃん、やっぱニンジンない」
 

さあや
「あれ?そっだったけ?」
 
 
 

 
その瞬間、悟りました。

これはわざとだ😇



ニンジン嫌いのさあやの策略だと。
 
やられました。
 
 
 



結婚式の誓いの言葉で、
さあやのいとこと約束したんです。
 

「ニンジンなど苦手な野菜が多いですが、さあやの健康のためになんとか食べさせてやってくれますか?」
 
に対し「はい、約束します」と答えました。
 

 
 
僕に託すという意味で
誓いの言葉にこれを選んだ理由が
わかりました。


この約束を果たすのは
一筋縄ではいかないぞ…。



爪楊枝の代わりにパスタ刺すって考えた人、誰ですか。
頭良すぎじゃないですか。