まだエアコンは使ってませんが、
部屋の湿度は下がり気味。
 



ということで、
去年、購入した加湿器を出しました😊
 




高い位置から降り注ぐ感じがなんともよく、
機械っぽくなくインテリアに
馴染んで欲しくてこちらを購入。
 
抗菌仕様でアロマオイルが使えることも
選んだ理由です。
 







2人のお気に入りのアロマオイルは
フランキンセンス

 
これまであまり聞いたことのない
香りだったんですが、

布引ハーブ園で見かけて、香りを試して、
2人とも虜になりました😇
 




フランキンセンス

甘くお花のような香りではないのですが、
あたたかなウッディ―系の香りで
ほのかなスパイシーな香りも感じられます。

 
 


僕には、まだフランキンセンス
表現できるだけの語彙力がなく
少し調べたんですが…(笑)
 


燻製のように深く重みがあり、
クリスマスにふさわしい香りのようです🎄

クリスマスケーキやシュトーレンに使われる
オレンジスイートやシナモンやクローブと
相性がよく、心にほのかな温かさを
もたらしてくれるそう。
 

呼吸を深め、心を静かにさせ、集中させる。
そほため、瞑想やヨガにも向いています。

 
 
 


僕は瞑想もヨガも
未だやったことないのですが…

ラグも届いたので、ごろごろしながら、
映画でも見て2人でボーっと
フランキンセンスに癒される予定です😇

 
 
 
 
新居のインテリアや結婚式アイテムは
楽天ルームに載せております𓀥

よかったら見てください😊