レジ袋が有料化になってから
通勤鞄などにはエコバッグを入れてますが
ふと買い物を行く時に
たまに忘れてしまう時があります。





この前も結婚式の内容を決めていた時、

「疲れたからアイス買いに行こう😊」と
さあやと近くのコンビニに行きました。





2人とも疲れていたのか、
エコバッグのことは頭になく、
「とにかくアイスが食べたい」
一心だったんでしょうか…(笑)


エコバッグ持っていくの忘れました。






コンビニで買ったものはアイスと飲み物。


別に手で持てるサイズ感ではありましたが、
アイスを直に持つのはとても冷たい😭

カップアイスなんて特に…



しかも、その日の神戸はめっちゃ寒かった。







我慢して持とうかと思った時、

「いいのあるやん!」と
さあやが見つけたのが…





僕が着ていたパーカーのフード


ちょうどすっぽりでした(笑)