今日はさあやと映画デートでした😊


見て来たのは、もちろん

「鬼滅の刃」 無限列車編


さあやは漫画も全部読んでいるんですが、
僕はアニメしか見ていなかったので、
めっちゃわくわくでした😁




最近、映画を見るとなるとほとんどが平日で
予約はいつもさあやがしてくれるんです。

そして確認の意味を込めてLINEで共有。







今日の映画は17時10分から。


いつも通り仕事帰りに
さあやと待ち合わせてミントの映画館へ。





17時頃、さあやは発券機へ、
僕は飲み物を買いにカウンターへ。


すると、さあやから着信が…




「もしもし?」


さあや
「やばい…」


「え?どうしたん?」


さあや
「予約したのハーバーランドだった😂」


「…(笑)」




やっちゃいました…。


映画が始まるまで後10分。
今からタクシーで行っても間に合わない。


ハーバーランドのチケットは諦めて、
ミントの次の回の「鬼滅の刃」を
見ることにしました😇






予約の画面をよくよく見てみると…




確かにOSシネマズ神戸ハーバーランド


そして「変更やキャンセルもできない」
と記載がありました😂😂




「ちゃんと確認しないと駄目だね」と
2人でしょんぼりしていたんですが、

駄目もとで一度、聞いてみようと。





「すいません。
 間違えてハーバーランドのチケットを
 ネットで取ってしまったんてますが…」



劇場スタッフの方
「分かりました。
 キャンセルできるかやってみます」





3分後、「できました!」と
キャンセルして頂けたんです😳







これからはちゃんと
2人で確認するようにします🙇‍♂️