今日はめっちゃ天気がいいですが…😇


昨日の夜はめっちゃ風が強かったです。

窓を開けると
シーリングファンが勝手に回る程でした。





そんな中、
僕は特になにも気にせず寝たんですが


夜が明けると
ベランダがこうなってました(笑)




背の高いレモンティーツリーの鉢だけが
動いてたんです😳




「まさか台風で?」と一瞬思いましたが、
そんな訳ない(笑)








「え?これなに?」



さあや
「風で折れちゃいそうだったから
 対策したの!」






僕がぐっすり寝ている間に

さあやは夜中に目が覚めて
台風対策をしてくれたようです。

ありがとうね🙇‍♂️







よく見ると突っ張り棒を
レモンティーツリーの支えにして
ハンモックでガード?



加えて、鉢植えを内側に移動。







これめっちゃ重いんです。

水を吸っている土がぎっしり入っているし
鉢植えも陶器。


そんなに簡単に動かせるものではなく、
男性2人でやっと片方づつ動かせるくらい。




「え?一人でどうやったん?😳」



さあや
「引きずった😊」


引きずるにしても、
結構な力がいるはずです…😳




いつもスーツケース重いとか言う割に

もしかしたら、さあや
怪力の持ち主なのかもしれません(笑)





おかげでレモンティーツリーは
無傷で元気です😊