今回の引っ越し、本当にバタバタで
いろいろな準備が追いついてませんでした😅


エアコンやガスの開栓もそうですが、
フライパン事情、全く考えてませんでした…。





前のお家はガス火で
取手の取れるーっ、ティファールを
使っていたんですが、

新居はIH。




いざ、引っ越してから

「このティファール、
 IHも対応してたっけ?」

買った時のこと、全然覚えてない(笑)





「使えるか…な…?
 使えるといいな…」

と思い、調べてみると



磁石をなべ底にあて、貼り付けばIH対応
という記事を見つけました。








前のお家で使っていたティファールで
試したところ…







磁石がくっつきませんでした😂

つまりIH非対応…。





うん、そんな気がしてました(笑)







引っ越してから数日間、
家では何の料理もできず、

茹でるタイプのラーメンも作れない…。



唯一ケトルで、オクラを茹でました😇










ティファールは母が使うと言ってくれたので
実家に持って帰ってもらい、

改めてAmazonで
IH対応のティファールを注文。




さっき届きました😄


前使っていたティファールは取手が
1つのセットで、さあやと料理をしている時



「取手、取ってー」


「取手どこいったー?」


というやりとりがたまにあったので、
今回は取手が2つのセットを選びました。




8点セットこんな感じです。




色はウォールナット。

「めっちゃ茶色だったら嫌だなー」
と思っておりましたが、


フライパンはほぼブラックでした😊
よかった(笑)

※というか僕には黒にしか見えませんでした…。
 取手はウォールナットの茶色です。

食洗機OKなのもありがたい。





この色と深い鍋も魅力的だったんですが、
こちらはガス火専用でした🤣(笑)









本日より料理再開です😊