自分らしい服を着て、
自分らしい趣味を楽しみ、
自分らしい生き方をする。


大切なことだと思います😊




その一方で、いつも同じ選択をして
同じパターンばかりになる。

そんなことありませんか?



僕はそれがちょっと面白くなくて
らしくない選択をたまにします(笑)









初めてアルバイトを探していた大学生の時、
ふと目についたのが
ユニバ(USJ)でのアルバイト。




家から遠いし、時給も高くない。
決してテーマパークのお兄さんのような
ポップな性格じゃない。

冷静に考えたら、向いてないし、選ばない。





でも

「たまにはいいかもしれない」
「春休みだけだし」と言い聞かせ

自分らしくないのは承知の上で
面接を受け、働くことになりました。






配属されたのはアトラクションの
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。




トレーニングの時から
「やばい、やっぱり向いてない」と
後悔をしていましたが…


そこで仲良くなった友達が
僕の人生を豊かにしてくれました。






これまで出会わなかったタイプの友達。

絶対仲良くならなかったタイプの友達。



高校にも、大学にも、今までの人生にも
彼らみたいな人いなかった。





ぶっ飛んでて自由で強気で策略家。
言葉のセンスの塊で面白い。


「そんな事ある?」

「そんなんいける?」

「そんなんあり?」のオンパレード。



僕には経験したことないことばかりで、
彼らと過ごした時間は刺激的ものでした。








あの頃、アルバイトで
稼いだお金もほとんどなかったけれど

自慢できる経験も何もなかったけれど


得たものは、ただただ変わった友達でした。







あの時の自分の選択を褒めてやりたいと
今でも思います。


自分らしい選択って安心する。
きっと間違いないし、失敗もない。



でも、
あえて自分らしくない選択をしてみる。
たまには攻めてみる。
いつも通りを覆してみる。




これって一種の賭けなのかもしれませんが、

可能が広がることが往々にしてあると
あの時、実感しました。