いつもブログを読んで頂きありがとうございます😊


書く事は少しずつ慣れてきましたが、

言葉が見つからない時、
気持ちが折れそうになった時、

読んで頂いている方がいる事を
勝手にモチベーションにしております。




今回はコメントにて質問を頂いたので、
お答え致していきます。

それではいきましょう😁




てらちゃんさん

いつもブログを見て頂いてありがとうございます😊
僕は歯の矯正はしたことはないです。
ある程度、歯並びをよく生えてきてくれた歯たちには感謝です(笑)
※少し前歯が大きいですが、まぁ許せる範囲です。

学生時代にコーヒーをよく飲んでいたこともあり、歯の色が気になっていたので、2年程前にクリニックで10回程ホワイトニングをして頂きました。
それからはクレストの歯磨き粉を使ったり、コーヒーを飲んだらすぐ歯を磨くなど心がけています。



ぴのさん

ご丁寧にありがとうございます。
過去の投稿についたコメントも全て拝見しております😊
この前の記事では想像以上に皆様から温かいコメントをもらい、そんな風に思って頂いている事に驚きでした。
僕の少しでも誰かのお役に立てているなら、こんなに嬉しいことはありません。
今後も続けていけたらと思っております!





うみうさぎさん
みきさん

嬉しいお言葉ありがとうございます!
そんな大そうな事を言われると照れますね。
その辺にうろうろしてるので、僕らで良ければ、いつでもお声掛け頂ければと思います😊



Riekoさん

アプリット島「世界さまぁ〜リゾート」で見たことあります‼︎
確かアプリット島もエルニドと呼ばれる地域だった気がします。
のどかで透明度もよくてリゾートホテルって言うことなしですね。
水上コテージも1島1リゾートも憧れです😂
行きたいところが尽きないですね…。



ばやしさん

こんにちは。
新婚旅行でモルディブなんて最高ですね😭
最高以外の言葉が見つかりません。
僕もいつか行きたい国の一つです。

さて、質問に関してですが、家族旅行や卒業旅行ではThe観光地を楽しんだりもしましたが、最近はダイビングや海目的なことがほとんどです𓀥


海以外で興味があって訪れたのは…
オーロラを見たくてフィンランドのサーリセルカやカナダのイエローナイフ。



アリゾナのグランドキャニオンやアンテロープキャニオン、セドナを車で巡ったりです。



海以外でも自然は大好きなので、興味はありありです😁

都会はほとんど行ったことがないので
おすすめ教えて頂きたいです。



cocoaさん

えぇー!そんなご縁ってあるんですね😳
西宮の団体であれば、おそらく同じだと思います(笑)
大学生の時に引率する側でもキャンプに数回、携わったのですが、今はもう電気が通ったり、WiFiがあったりと少しずつ村は発展しつつあります。

中学生という多感な時期にキャンプを通して感じた思いや学んだことは一生残るんじゃないかなと思います。

今は言葉や文章で上手く表現できなくても、全てを消化できなくても、いつかストンッと心に落ちるものがあったりします。

反抗期でなかなか話してくれなくても、心のどこかで息子さんは感謝されていると思いますよ☺️