姉からの突然のLINEで



「旧ムーア邸行ってくれる?」






一瞬「どこやねん、誰の邸?」と
思いましたが、名前からだいたい
どのあたりかは分かりました。





クルペ邸、レイン邸、〇〇邸と言うと
異人館のあたり…。


調べてみると旧ムーア邸は
いつものお散歩コースでした。




「何しに?」




「時間に間に合わんから
 予約したケーキ受け取ってほしいねん」



と言うことでケーキを受け取ってきました。








受け取ったケーキというのは…

銀座マキシム・ド・パリのナポレオンパイの
復刻版『苺のミルフィーユ』


格式の高いレストランとし
人気を博していた銀座マキシム・ド・パリ。

その中でも伝説的に人気を誇ったのが
この「ナポレオンパイ」だったそうです。







家族の分とは別に僕の分も
予約してくれていた様で頂いちゃいました😋


香り高いカスタードとたっぷりの苺を
サクサクのパイでサンドした
贅沢なケーキでした。


※サクサク感を保つために、
 受け取り時間に合わせて焼いて頂いていたようです。







そして、1時間後、ケーキを取りに来た姉が
メロン🍈を持ってきてくれて


こちらも濃厚でトロンとしており
めっちゃくちゃおいしかったんですが…










え?
僕、何かいいことしたかなぁ…(笑)