続きです😊



◆2人の貯金はいつから始めましたか?

一緒に住んだ月から始めました。
今は、まだお財布も別です。




◆かもめ食堂好きなのなんでよく分からんの?

フィンランドの森や街並みのなど穏やかに暮らす人々に癒やされる、のんびりした映画で僕も雰囲気はすきなんですが…

ただ一点、最後のマサコのスーツケースの中身に「は?なんで?不思議。」でした。


が、先程、解説を読んで納得しました!!


あれはスーツケースの中身が違っていたから、また、かもめ食堂でお世話になります。

ということだったんですね(笑)


よく分かりました(笑)




◆今後もインスタ投稿沢山してくれる?

インスタライブ用に開設したアカウントですが
投稿していきます😁
しばらく青い投稿が多くなるかれしれません。


Instagram : かず


◆かずくんむかつくという感情なさそうですね😂

全然あります(笑)
幼い頃は、姉弟喧嘩もよくしてましたし、さあやともまたに喧嘩しますよ。

どうしようもない時は、大声出して発散してます。




◆カンクンの魅力は?

ずばりセノーテです。
あと碧いカリブ海です。

あとはRosewood MayakobaやAndaz Mayakobaに泊まりたいです。


そのほかにも遺跡や離島など僕にとっては行きたいところしかありません😁

近隣のカリブ海の国へも足を伸ばしたいです。





◆ダイビングの話固まって聞こえませんでした。
教えてください。

2人ともダイビングのライセンスは持っています。
さあやが4年前くらいに取得して、僕は10年前くらいに取得しました。

ライセンスの取得は全然、難しくないです。

費用はショップによって異なりますが、オープンウォーターのライセンス(1番最初に取るライセンス)で5万円くらいだと思います。
※機材のレンタル代や講習費等全て込み。


ウエットスーツ、シュノーケル、マスク、フィン、ブーツ、BC等の機材は20万程します。

よく潜るなら購入を検討してみてもいいですが、
年に数回の旅行先で潜る程度であれば、購入はしない方が良いと思います。

特に海外に持っていくのは重さ的に大変だし、海外でレンタルしてもそんなにお金かからないので。


僕は大学時代の研究でめっちゃ使ったので購入しましたが、さあやは購入していません。


ダイビングは定年しても80歳になってもずっと続けられる趣味だし、何よりすごく心が癒されるので、僕はおすすめです😁




◆神戸でどこにお出かけしますかー?

三宮、居留地、ハーバーランド、メリケンパークとかです。
引っ越し当時はIKEAもよく行ってました
温泉の蓮も大好きです。




◆三宮のおすすめのカフェは?

三ノ宮にある「Mother moon Cafe」のクッキーアンドクリームのケーキがめっちゃ美味しかったです😁

スターバックスの中山手通2丁目店もよく行きます。
※コロナウイルスの影響で今は開いておりません。




◆三宮の美味しいご飯屋さんは?

僕はNickが好きです。
お肉屋さんなんですが、お肉を選び、調理してもらうことも可能でお店で頂けます。





◆みっきゃんさん

コメント頂いておりましたね🙏
ごめんなさい。


これですよね?
これはドローンで撮影頂いたものです。
めっちゃきれいに撮って頂いてびっくりしました😊



拾えてないものがあったらごめんなさい🙏

その時は、ブログでもインスタでもライブの時にでも教えて頂ければ嬉しいです😁