韓国ドラマの『青い海の伝説』🧜🏻‍♀️
さあやと一緒に観ていました😁




その頃は、まだお付き合いをしていた時、
デートのたびに、1話ずつ観ていました。

なので1ヶ月に2話のペース。



全20話なので、最終話を観終えた時は
10ヶ月くらい経過していて
達成感さえ覚えました(笑)







シムチョン役のチョン・ジヒョンさんの
人魚姿が美しすぎて、好きすぎて
彼女のマーメイドスイム好きに
磨きがかかったことは言うまでもありません😊



海へ行く時、
彼女はこのモノフィンも持っていきます。

本当にきれいに泳ぐなぁといつも思います。






僕もモノフィンで泳ぐ練習をしていますが

両足が1つのフィンになっているので
結構難しい。






でも使い方次第では、ドルフィンキックで
力強く泳ぐことができます😁



海中から勢いよく海面に向かって跳び出せば
イルカみたいにジャンプができるんです😳

※相当な練習と筋力が必要ですが…




これがしたくて練習しているんですが
まだ全然できません…。







軽々と跳べちゃう海に生きる動物は
ずっと僕の憧れです。