4月10日から13日までイースター🐣


僕にとっては馴染みのないイースターですが
1つ衝撃的な思い出があります。




それは去年の春にさあやと一緒に
ディズニーシーに行った時のこと。



15分のアーリーエントリーが
できるとのことだったので…




「最初どこ行く?」


○○のアトラクションへ行きたい
という答えを僕は想定していました。









しかし、返ってきた答えは…



さあや
「うさぴよのショーの席を取りいこう!」



「え?この10時のショー?
 めっちゃ時間あるで?」



さあや
「うん😆」
※満面の笑み





「マツノデスカ…」


僕にとっては衝撃的でした。



勝手な固定観念ですが、
15分前に入れるのなら誰も並んでいない内に
人気のアトラクションに乗るのかと…。







観劇やディズニー好きの彼女の目的は
うさぴよ🐣のショーを見ることでした。



この日は彼女の誕生日旅行。


パークには入るとすぐに席を取って
うさぴよのショーを楽しみました😁


うさぴよを眺める嬉しそうな彼女の姿をみて
僕もなんだか嬉しくなったのを覚えています。







思えば、僕らの共通の趣味は
海、ダイビングだけ。

性格も真逆で、休日の過ごし方も違います。



だから別々に楽しむ…のではなく
お互いの好きなことを共有しています。



というか自分が情熱を傾けたきた世界の
喜びや感動を相手にも体験して欲しい
という気持ちからですが…





僕の希望で

キャンプへ行ったり、山奥の湖へ行ったり、
海にしてもほとんどが僕の行きたいところへ
一緒に来てくれます。




一方で、彼女の希望で

エリザベートや刀剣乱舞を観劇したり
Dハロをしたり、僕にとっては
初めて経験する事ばかりでした。





自分ではきっと選択しないような過ごし方。


だけど、自分の知らない世界に
新しい面白さを見つけたり
思いがけない感動に出会うこともあります。




こういうところも

誰かとお付き合いをすること
結婚をすることの良さだと感じています。







これから先も変わらずに

2人が大好きな海の世界も
一方の知らない未知の世界も

楽しめる2人でいたいなと思います😊