携帯ってついどこに行った分からなくなる時
ありませんか?



僕はiPhone📱をすぐなくしてしまいます。





だから、カバンにしてもポケットにしても
iPhoneを入れる定位置を決めているんですが、


なくなる時はなくなります(笑)




意識してる時はいいんですが、
違うところに置いたり、しまったりするのは
たいてい無意識の時…。





それは家の中でもしばしば起こります。



「あれ?iPhone📱どっかいった…」



「またかぁーー!!」



大捜索が始まります。
※一人です。



「机の上ない」

「机の下ない」



「テレビ台にない」




「寝室にもない」






「え?キッチンかな?」


「え、まさかトイレに置いたっけ?」








「どこにもない、え?」




絶対、家にあるはずなのに見つからない。




行動を振り返る…。

「いや、絶対リビング‼︎」










と同時にひらめきました。

これは永遠の解決策になるひらめき💡







「Hey  Siri!!」
※ドヤァァァァァ




Siri
「ティティ‼︎」




「引っかかったな😏」
※なぜか罠にかけてやった気分




振り返ると…ありました。



人をダメにするソファで寛いでおりました。



ネイビーのソファに黒のiPhone…。

気づかないか…。







まぁでも
これからiPhoneが見つからない時は

大声で「Hey Siri 」で見つかります😊


適当にあしらわれてるやん?