土曜日の夜

家にいる時は必ず観ている番組があります。







それは

『世界さまぁ〜リゾート』12:00〜12:30。



こんなビーチがあったんだ!と
世界の海、自慢バライティー番組です(笑)





2人とも番組が始まった6、7年前から
ずっと大ファンで
いつもさあやとTV電話をしながら



『次ここ行きたいなー』

『ありすぎる‼︎』

『めっちゃいい‼︎』



と言いながら観ているので
行きたいところが尽きません(笑)







今回、番組で紹介されていた
フィリピン🇵🇭のボラカイ島は



初めて2人で行った海外旅行先だったので
少し懐かしくなりました😊










3年前僕らが行った時は、クリーンアップ前
でしたが、海はすごくきれいでした。




世界のベストビーチの常連のホワイトビーチは

その名の通り、白砂でさらさら。




少し泳げはサンゴも魚もいっぱいで
ダイビングポイントも近い。




海に沈むサンセットも見れるし
それに物価も安い‼︎




ゆっくりするには
すごくいいところでした😊








今まで、このブログでは
さよならプロポーズと彼女との日常
主に綴ってきましたが…





たまには大好きな海やサンゴについても
綴っていきたいと思うので

不思議がらず読んでもらえると嬉しいです😊









それと…


新婚旅行はカンクン?バハマ?ヌメア?と
絶賛悩み中なので



おすすめがあれば僕にも教えて欲しいです😊


【定期便】マナラホットクレンジングゲル