前のブログにて
金沢のおすすめの観光地、グルメ情報等
教えて頂きありがとうございました😊



さあやのインスタにも
おすすめのお寿司屋さん等の
DMを頂いたようで感謝です🙇‍♂️





早速、今回の金沢旅行の計画主である
父に伝えました‼︎





小さい頃からずっとそうなんですが

家族旅行の計画といえば、父の役割でした。




ガイドブックに印をつけていたり
紙地図に運転ルートを書き込きこむ姿を
よく覚えています。








僕が父と似ている点って
あまり思い浮かばないですが


彼女と旅行する時は僕が計画を立てるので
この点は少し似ているかなぁと思います。









・飛行機の手配

・ホテルやレストラン探し

・どこで夕日をみるか

・どこでダイビングするか…等




決める事はたくさんあって
2人の意見がぶつかる事もありそうですが




いつも彼女が譲ってくれるので
旅行の計画で揉めた事や喧嘩した事って
今までないんです。







『え?😳』

と驚かれた方もいるかもしれません。





気が強めの彼女ですが😅

いつも自分の意思を
しっかり持っている彼女ですが




旅行に関しては、
行く国や島、何をするかの選択を
僕に任してくれるんです😊








考えてみれば、
これは旅行に限ったことではなく



僕らが何かを決める時、
相手が詳しい事や得意とする分野においては


自分よりも相手の意見を尊重する事
よくあります。








だから

旅行やダイビングに関しては
僕に任せてくれる。






一方で

彼女の得意な分野は彼女の言う通りにする。







自分の希望や意見をきちんと伝えることは
とても大事だと思いますが、





意見が分かれた時、
ぶつかりそうになった時は



『相手を信じて譲ること、任せること』



それも1つの選択かなと思います😊