『僕たちの選択肢


・結婚して、どちらかが、どちらかに行く
・別居婚をする
・折り合いが付かないなら…別れる
 
 
 
僕の希望やさあやがどう思っているかは
別として、選択肢はこの3つでした。
 
 
 
 
 
さあやが『100対0で東京にいたい』
と話してくれた時
 
 
 
『じゃ、僕が東京へ行く』とは言えませんでした。
 
 
 
 
 それは、さあやと同じ様に
僕も今の会社でもっと頑張りたいこと、
まだまだ経験したいことがたくさんあったから。
 
 
 
 
 
でもこのままじゃずっと平行線で
一緒に暮らせない。別れを選択することになる。
 
 
 
 
だから第4話のレストランで、さあやに
お互い努力して妥協点を見つけたい事を
伝えました。
 

 

 


お互いの努力については
放送はされておりませんが、
 
 
 
1年なり2年なり、期限を決めて
僕も東京で転職活動を試みる。
 
 
さあやも神戸で仕事の人脈を築く努力をする。
 
 
 
 
『決めた期限後、
 上手くいきそうな方が動くのは?どう?』
 

そんな提案をしていました。
 
 
 
 
 
彼女の仕事上、なかなか期限を定められないのも分かる。
 
 
陶器屋のおじ様👴🏼が話してくれた
人生は変わっていくもの』って事も
理解してる。
 
 
 
でも
『人生は変わっていくものだから、
 いい時が来たら一緒に暮らす』
 
って今、何もしないなら…
 

 
そんな日、なんて来なくて
今の状況と同じじゃないかな。
ずっとこのまま一緒にいれないんじゃないかな。

 
 



これが良い方法か分からないけど…
 
 
 


結婚するなら
2人で一緒に暮らす事に向かっている
『証』欲しかったんです。
 
 
 
 

↓↓無料見逃し配信中↓↓

さよならプロポーズ#7

ABEMAプレミアム