ご無沙汰しています。

久しぶりの投稿になりました。

 

先週から出口部感染症で抗生物質の点滴治療中です。

 

毎日暑いですね。

暑くて多少弱ってます・・・

 

さて

腹膜透析を行って3年目の経過をまとめてみます。

 

2021.5~2021.10 APD治療(週1回)CAPD治療(週6回)

         CAPDの排液量もまずまずなので主治医と相談し、APDは週一回となりました。

         ※APDは相変わらずエラーは出ていますが・・・

2021.11  CAPDは相変わらずだけど、血尿が出て、泌尿器科を受診

      ※このころはまだ自尿が出ていたんだな。

      泌尿器科では膀胱鏡にて膀胱内の検査をした。

      特に問題はなかったみたいだが、ポリープが出来ていたみたいで手術して除去するということで

      またまた入院になってしまった。

2021.12  膀胱内のポリープ除去のため、12月中旬から入院、手術

      ワーファリンを飲んでいるので、手術5日前に入院(ワーファリンから点滴に変更)

      手術は全麻だったので無事に終わったが、尿道に管が入っていたので、術後2日くらいがめっちゃしんどかった。

      術後5日間、点滴からワーファリンに変更し、炎症も下がったので、年末ぎりぎりに退院しました。

      ※初めてクリスマスイブを病院で過ごしました。

      それでも正月前に退院できてよかったです。

2022.01  退院して1か月後に泌尿器科へ検査結果を聞きに行きました。

      結果は特に悪いものではないということで一安心しました。

      半年に1回の検査で経過観察とのこと

20221.02~2022.04  CAPDで排液が少なくなったため、CAPDを1回/4日、APDを3回/日にするように変更

2022.05 前にもまして排液少なくなってきたのでAPDを1回/2日に変更しました。

 

3年目はこんな感じでした。