国民が気づかないうちに健康保険証を身分証明として使えないようにされようとしている マイナカードの事実上の強制 / こっそり行われていたパブコメの〆切は本日24日まで

2024年09月24日

りんごさんより情報をいただきました。

本記事とは関係ない内容ですが、どこに書いて良いか
分からなかったので、ここに書き込みます。

他のサイトに マイナカードについての情報が
出ていました。保険証を身分確認症として使用できなく
させる法律の改正案が出ているそうです。

みのり先生とかが、またブログ記事にあげられるかもしれないけど、
下のサイトに詳しく載っているので、読んでみてください。

パブコメは、沢山集まってもガン無視されるけど、集まらなかったら
国民は関心もなく反対もしない・・・と受け取られてしまう・・・。

都合よく利用されるシステムに成り下がってしまっているけど、
まだ、文句や反対意見を言えるうちに 声をあげたほうがいい。

量子力学的にも、何もしないより、何か行動する方が
いつか流れを変える力の一つになれるから・・・。

ガス抜きだろうが気やすめだろうが、自己満足でも
今できる事や行動を自分で考えて 実行するのみ。

そうしていけば、想いがご縁を運んで来たり、道が
開けていって、自分の生きたい世界を創造していけるはず・・・。

パブコメは今日(24日の深夜23時59分)までですが、おおまにさんでも
下のサイトの掲載は出来なくても、この内容取り上げて欲しいです。
可能であれば、そして間に合えば よろしくお願い致します。感謝。

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=374721

<リンク先より>

 2024/9/13時事ブログで「マイナ免許証」が導入されるという情報を取り上げた時、パブコメも実施されるという情報もあったのですが、そのパブコメを見つけられずにいました。
 ところが、それとは別にマイナカードに関する不意打ちのようなパブコメが上がっているそうです。「らん」さんによると、「今後は健康保険証を身分証明書としては使用できなくするから。文句があるなら言いに来な!って話」です。これまで身分証明としてなんの不都合もなく使ってきた健康保険証を顔写真がないという理由で証明能力をなくすそうです。
 しかもそのパブコメの締め切りが9月24日23時59分、本日夜中までです。パブコメのタイトルは「『犯罪による収益の移転防止に関する法律施行規則及び犯罪による収益の移転防止に関する法律施行規則及び疑わしい取引の届出における情報通信の技術の利用に関する規則の一部を改正する命令の一部を改正する命令案』に対する意見の募集について」というもので、わざと分かりにくくさせているとしか思えない悪意を感じます。まのじが提出した時点でわずか1500件程度の受付数でした。情報流出が絶えないマイナカードこそ身分証としては危険です。健康保険証を身分証として残すよう要望しました。
 パブコメに多くの声を寄せることはもちろんですが、それ以上にパブコメをきっかけに、このような事態になっていることを多くの人に知ってもらうことが大事です。
 どこまでも国民をだまして人権を奪おうとする政府に個人情報を明渡せば、最初に利用されるのは徴兵制かもしれません。正当な手続きで意思表示ができる今のうちに、反対の声をあげましょう。

(まのじ)

 

配信元)

 

Twitter


 

(続きはこちらから)

 



<転載終了>

「コメント紹介」カテゴリの最新記事

「勝手に拝借しましたm(__)m」カテゴリの最新記事