先日、仕事先でとある高校生とお話をする機会があり(敬語略)

2024年08月20日(火)

テーマ:COVID-19

感性の大切さ&圧倒的な有能感。

 

本当のことだけ知りたい人

@konosekainoreal

先日、仕事先でとある高校生とお話をする機会があり(敬語略)

高 テレビとか家にある?

私 ないよ

高 NHKの受信料払ってる?

私 払ってない 嘘ばっかり放送するし

高 あ、ワクチンって打った?

私 打ってないよ

高 俺も 家族全員打ってない

私 珍しくない?

高 周りは結構打ってる

 


先日、仕事先でとある高校生とお話をする機会があり(敬語略)

高 テレビとか家にある?
私 ないよ
高 NHKの受信料払ってる?
私 払ってない 嘘ばっかり放送するし
高 あ、ワクチンって打った?
私 打ってないよ
高 俺も 家族全員打ってない
私 珍しくない?
高 周りは結構打ってる


私 周りに自分が打ってないこと言ってる?
高 言えない。何言われるかわからないし。
  なんで打たないことにしたの?
私 コロナが始まり出した時、初めは警戒したけど、道端でバタバタ倒れたり
  するのとか見てないし…
高 分かる。現実を見て判断だよね。目の前で起こってることを見ないと


高 新聞はとってる?
私 とってない
高 宣伝だもんね
私 あなたは何故打たなかったの
高 現実を見てなんとなく
私 その感性、素敵
高 知ってる?俺らのこと「反ワク」っていうらしいよ
私 知ってる。あと「反マスク」でしょ
高 「反マ」な笑 東京なんかほぼしてないのにね
私 最近増えたね


高 踊らされてる人多すぎ
  ってか、マスクとか他人に強要して押し付けるのとか無理
私 自分の意思で生きていきたいよね
高 そうじゃないと生きてる意味なくね?

私、高校生とこんな話できると思ってなかったです。勘が良くて鋭くて、
  ちゃんと自分を持ってるんだなと感じました。きっと他にも


同じ様に感じてる若い年代の人たちがたくさんいるんだろうな、と。
肩身の狭い思いをしたことある?って聞いても「言いたい人には言わせておけばいい」と。

あ、これには続きがあって…
(長くなってごめんなさいね)


高 宮沢先生って知ってる?
私 あ、あの京大の?あんまり信用してないかも
高 笑 よしりんとかも信用できない
私 うつみんは?
高 俺、あの人嫌い。
私 参政党とかは?
高 初めはいいかもって思ったけど、だんだんおかしいって思った
私 どこもおかしいよね、もはや
高 どこを支持してる?


私 どこも。もう自分を持って生きていくしかないよね。嘘つきだらけだし
高 確かに。キッシーとかアホすぎて
私 ってか、ワクチンの話、できると思ってなかったわ
高 出来ない。周りにほぼいないし。
私 カッコいいやん
高 任せて笑

知ってる人は知ってるんですね。
なんか晴々とした気分でした

ちなみに、彼はとても成績も良く、
生徒会もしているらしく、
地頭がいいんだろうなと思いました。
しかもイケメンだったな。

きっといるんだろうな。洗脳されてしまってかわいそうって言う人。
本当に洗脳されているのはどっちか、考えた方がいいですよ?

 

Ichidegozaru

@IHiruta47105

高校生で自分をしっかり持っていて素晴らしいですねこう言う子が増えていってくれたら日本の未来も希望が持てますね!NYCに住んでますが私も周りにこの世の嘘を話せる人があまりいません。気づいたのですが頭のいい人ほど一度洗脳されると人の話を聞きませんね。ここの人達テレビ脳の方が凄く多い。

本当のことだけ知りたい人

@konosekainoreal

NYも、なかなかそういう方がいないんですねー。 日本でもなかなか出逢えません… 分かる方と洗脳者の比率は、もしかしたら世界を見ても日本とそう変わらないのかもしれませんねー……もしくは日本より少ないかも?!