2024/07/21(日)プチニュース「選挙に負けた責任は取るが、裏金の責任は取らない(萩生田)」など

 

あらかわ

@kazu10233147

#サンデーモーニング (兵庫県知事告発) 青木理さん ⇒公的機関で不正、腐敗、違法行為が蔓延していると、その歪み被害は市民・国民すべての人に。 鹿児島県警では現職警官の犯罪行為をトップが握りつぶしていると告発した者が逮捕されている。

https://twitter.com/i/status/1814815534732747230

Xで見る

 

あらかわ

@kazu10233147

#サンデーモーニング 浜田敬子さん ⇒萩生田さんの都連会長辞任を見て、これほどまでに国民と政治家との感覚がズレているのかと思う。裏金の責任は取らないが選挙に負けた責任は取る。安倍派の世耕さんは6月に政治資金パーティー開催。裏金の問題を悪いと思っていないのでは。

https://twitter.com/i/status/1814820782557831596

Xで見る

 

Takuro新型コロナ情報in全国/神奈川/横浜/川崎/東京/大阪/岐阜/広島/愛知/静岡

@triangle24

感染拡大・感染爆発期なので、感染対策の基本。症状がある人のマスク着用は当たり前なんだけど、新型コロナは発症2日前から感染力がある。だから、無症状の人から広がり厄介。無症状の人がマスク着用にはちゃんと意味がある。もちろん、自分を守る意味も #忘れるな新型コロナ急増中 #感染症から子どもを守れ

https://mhlw.go.jp/content/10900000/001093929.pdf…

https://pbs.twimg.com/media/GS7i2DSbIAEOHx_?format=jpg&name=900x900

画像

 Takuro新型コロナ情報in全国/神奈川/横浜/川崎/東京/大阪/岐阜/広島/愛知/静岡

@triangle24

感染拡大・感染爆発しているため基本の確認。新型コロナは発症後10日間経過するまでは、ウイルス排出し、ほかの人に感染させる可能性があるため、厚労省のガイドラインは【10日間は不織布マスク着用】です。(また、そもそも発症日を0日目として、その後5日間は外出を控える事が推奨されている) x.com/triangle24/sta…

https://pbs.twimg.com/media/GSXDa38WkAA07nQ?format=png&name=900x900

画像

 

うじきつよし JICK

@ujizo

「全政治家よ、本来はあなた方がやること」「大事なのは意識。強いものが弱いものを蹴飛ばして作る世の中ではなく、一緒に行く心配り」 巨泉サンこの時、44歳。 年齢だけは遥かに大人の自分は、今、このようなアナウンスができているだろうか?

ぶる@polyrhythmic_bw

第1回目の24時間テレビのグランドフィナーレでは、総合司会の大橋巨泉氏が「政治家がやるべきことをやらないから、市民が小銭を集めなきゃならなかった。政治家はちゃんと仕事しろ」ときっぱり言い切っています。最初はまともだったのです。それがいつしか壮大な茶番に堕してしまった。

https://x.com/i/status/1814483943737131403

埋め込み動画

しんぶん赤旗日曜版

@nitiyoutwitt

#赤旗日曜版 #7月21日号 実録 裏金取材 自民直撃 日本揺るがす赤旗スクープ 政治動かす起点 海外メディアも注目 飲食提供なし それでもパーティー? 疑問を元に調べ始めると 実態が次々 企業献金めぐる 舞台裏に迫る新連載

https://x.com/nitiyoutwitt/status/1813498392883912897…

https://pbs.twimg.com/media/GSro2T2a8AEJIqf?format=jpg&name=900x900

画像

しんぶん赤旗日曜版@nitiyoutwitt

【裏金事件の連載開始】 「実録・裏金取材 暴かれた闇」と題した大型連載がスタート。 第1回は「始まりは記者の“違和感”だった」。 赤旗日曜版だけが書けるスクープの舞台裏、裏金事件の全貌、企業・団体献金の本質を連載でお届けします=赤旗日曜版7月21日号

https://pbs.twimg.com/media/GSrXKvBaQAArlzh?format=jpg&name=small

https://pbs.twimg.com/media/GSrXKwdawAEHb-q?format=jpg&name=small

 

日曜版しか書けない大型連載開始 「実録・裏金取材 暴かれた闇」第1回 「赤旗」が世の中変えた『サンデー毎日』 自民党元閣僚“この直撃は数年続く” 岸田政権支持率最低に始まりは記者の“違和感”だった 「あんなのパーティーじゃない あれで2万円はボッタクリ」 韓国紙が「赤旗」特集 記者2人がパーティー会場に コロナ禍飲食なしで水もでない 上脇教授「対価性なしは寄付」 政治家だけがボロもうけか

 

健康Mr.K

【編集後記】検察はいつ動くのでしょうか。