2024/07/03(水)プチニュース「蓮舫が嫌いな人も蓮舫に投票してしまった」など

 

やす

@jptmga6pwmp

「蓮舫は嫌い」と言っていた友人。 その友人が「悔しいことに、公約を読んだら、都民の為にお金を使うのは蓮舫だった」と期日前投票で蓮舫さんに投票したらしい。 ビックリした。

 

れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!

@yamamototaro0

今の状況は、もう変える以外ないってことなんですよ。今のままで何かしら、緩やかに社会が、今の例えば自民党であったりとか、自民党政権のまま、なんとなく続いていくとかっていうのは、これはもう、終わりに向かって行ってるだけなんです。 だってこの30年で、ジャパン・アズ・ナンバーワンって、世界の中心にいた日本を、ここまで引きずり下ろしたんですよ。 先進国、全て、右肩上がりで成長が続き、賃金が上がり続けているっていう一方で、日本だけが、どうしてここまで落ち込むんですか? 日本国民が怠惰だからですか? 違いますよ。政治がどうしようもないからなんですよ。それ以上でも以下でもないんです。 ここまで腐りきった政治によって、生まれる被害者は何ですかといったら、絶望を感じる人々なんですよ。 将来に不安しかないでしょ。希望で溢れてるっていう人も、たまにはいるかもしれないけど、ほんと少数派ですよ。普通に考えて不安しかない世の中なのに、決まってるんですよ。 そこから生まれるのは何かといったら、やっぱり、絶望して命を絶つ人たちが多いってことですね。 最も多い時は3万人、年間ですよ。年間、自分で命を絶つ。今に至っても2万人。そんな状況の、自分で命を絶つ人たちがいる。 10代20代30代の死ぬ原因の1位が、自死。子どもから大人まで地獄なんですよ、この世が。 この状態を何かしら、少しずつの変化でっていう形でしか、当然変えられないっていうことは、あるんですよ。 数十年にわたった、ここまで壊れた社会を、一夜にして変えられることはないんですよ。当然のことなんです、それは。 ここまで腐りきった、国を変えるためには、何度かにわたっての政権交代みたいなものを、ずっと作り続けていかなきゃダメなんです。 自民党がダメになったから、立憲民主党が何とかしてくれる、って思わない方がいいですよ。だって、立憲民主党も自民党もほとんど変わらないんだから。申し訳ない、支持者の方がいらっしゃったら。でも、実際そうなんですよ。 でも、少なくとも今の自民党よりかはマシなんですね。少しだけ。 では、少しマシ、少しマシという変化を起こしていきながら、何度も政権交代を起こしていく、っていうことが必要なんです。 れいわ新選組代表 山本太郎 青森県五所川原 おしゃべり会 2024年7月2日より フルバージョンは、 YouTubeをご覧ください>>https://youtube.com/live/sH94jBRYoIs?si=AWV4teZO1Z9kPwMM… れいわ新選組の緊急政策は、 ウェブサイトをご覧ください>>

 https://reiwa-shinsengumi.com/202403_kinkyu/ #れいわ新選組 #山本太郎 (staff)

https://x.com/i/status/1808143214286983503

Xで見る

 

山口一臣

@kazu1961omi

いや、舛添さんの時も街頭はさっぱりでしたが、フタを開けたら圧勝でした。自民党の組織票を侮ってはいけません。街頭で不人気でも小池百合子さんはしっかり票を固めています。残りわずかですが、この嘘つきの化けの皮を剥がした正体を一人でも多くの有権者に伝える努力を怠ってはいけません。このままでは、嘘つき女帝が当選してしまいます。

原田あきら(日本共産党都議会議員/杉並)@harada_akira

す、すごい…誰も手を振らない… 確実に小池ムードは失速している。

 

選挙ウォッチャーちだい

@chidaisan

今さら石丸伸二に熱狂している人たちは、極めて「情弱」である。石丸伸二が安芸高田市でどのような政治をしてきたのかということについては、既に明らか。安芸高田市で2期目を目指さなかったのは、2期目を目指して立候補したところで勝てないからだ。市議からも市民からも総スカン。それが石丸伸二。

 

@hirayama335

石丸さんの演説聞きに行ってみたけど 僕が都知事になったら都政のYouTubeチャンネル登録者数一位にします!みんなで金の盾もらいましょうよ、って訳わかんないこと言っててドン引きした、、、、 なんそれ、、、この人ほんとに都知事になる気あるの、、#石丸伸二

 

日刊ゲンダイDIGITAL

@nikkan_gendai

東京からも国からも自民党の一掃を。都議会の答弁を拒否し、テレビ討論から逃げ回り、記者を排除し、自公がステルス支援の小池陣営。前代未聞の選挙戦ですが、その一方で連日報じられる「ポスト岸田」と黒幕の暗躍。裏金のケジメもないまま「刷新のふり」!?

https://nikkan-gendai.com/?utm_source=x&utm_medium=sns…

https://pbs.twimg.com/media/GRiLRnSaYAASekl?format=jpg&name=small

画像

 

健康Mr.K

【編集後記】ストップ小池!