小池百合子都知事の黒塗り政治。自民党と同じ。ここまで分かりやすい腐敗も珍しい…

2024年06月29日(土)

 

有田芳生

@aritayoshifu

https://pbs.twimg.com/media/GRFEWtUaoAEwVtb?format=jpg&name=small

画像

 有田芳生@aritayoshifu

明日発売の「週刊新潮」は「東京都天下り天国」。 小池都知事が子飼いを天下りさせた「東京水道」問題もあります。 x.com/aritayoshifu/s…

https://pbs.twimg.com/media/GQ-QWvNbwAAUwMm?format=jpg&name=900x900

画像

 

ここまで分かりやすい腐敗も珍しい…

 

nichinichi

@nichinichibijou

ここまで分かりやすい腐敗も珍しい… 自分の意に沿わない職員を左遷する一方で、自分に従う職員には褒美として天下りを用意する…こんな人事権フル活用の恐怖政治を敷かれたら、そりゃあ汚職に異を唱えるより黙従して褒美を貰う方が“賢い”てことになるわな……で、行政が腐って都民が割を食う(今ここ)

ふっちゃん 蓮舫さんを都知事に@ashitawawatashi

·都庁職員天下り先一覧

https://pbs.twimg.com/media/GRMigfdawAAPaCm?format=jpg&name=900x900

画像

https://stat.ameba.jp/user_images/20240629/18/ghostripon/fa/3f/j/o1169122515457336334.jpg?caw=800

 

60代、アメリカの大学院でMA(修士号)にチャレンジ中

@KyokoUchiki

自民党と同じ。こんなのが普通になっちゃダメ。絶対にダメ

原純子 【日本共産党都議会議員・江戸川区選出】@HarachanJ

#葛西臨海水族園 新施設事業者提案についての市民による情報開示請求に対し、黒塗り資料が出てきました。このようなほぼ全面真っ黒が85ページ中76ページ。黒塗りのないページはすでに公表されたイメージ図の範囲の情報です。 これでは議論にもなりません。PFI事業者への一括委託は、秘匿事項が多すぎ。

https://pbs.twimg.com/media/FrLbMIZaMAImzd7?format=jpg&name=900x900

画像

 

町山智浩

@TomoMachi

小池百合子都知事の黒塗り政治

原純子 【日本共産党都議会議員・江戸川区選出】@HarachanJ

都立葛西臨海水族園の建て替え計画の事業者プラン詳細を情報開示請求したところ、こんな黒塗りが開示されました。85ページ中76ページがほぼ真っ黒。 どんな水族館になるのか、住民説明会も開かず、何ら説明がない。 #小池百合子と黒塗り白塗り

https://x.com/i/status/1806306300726284355

埋め込み動画

 

水道民営化と改憲の重要案件↓

 

尾張おっぺけぺー

@toubennbenn

小池百合子さんが側近の野田数さんを東京水道社長にしだす行政私物化問題に関連して、その野田数さんがトンデモ右翼ですよ、という話ですけど。 小池百合子さんと「同志」なのですよ。そのトンデモ右翼として。 というわけで、こちらは小池百合子さん自身の発言。

https://pbs.twimg.com/media/GRJG8Uca0AA9Hlj?format=jpg&name=900x900

 

画像

 尾張おっぺけぺー@toubennbenn

小池百合子さんの行政私物化 小池百合子さんが側近の野田数さんを東京水道社長にしだすその都政私物化っぷりもなかなかですが(現在も社長)。 その野田数さんは、「大日本帝国憲法現存」とか >我々臣民としては、国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄して とかやってるトンデモ右翼ですからね…

https://pbs.twimg.com/media/GRJBq-WbUAArWsE?format=jpg&name=medium

画像

https://stat.ameba.jp/user_images/20240626/18/ghostripon/f9/8a/p/o0606352515456224946.png?caw=800

 

125

@siroiwannko1

ウヨたちは「国政を都政に持ち込むな」と大騒ぎしてたけど、蓋を開けたら「電通、パーティー、統一教会」とメチャクチャ国政と一緒じゃん

 

8年前、自民党都政をぶっ壊すみたいな威勢のいいことを言っていた人物が、いざ当選すると有権者との約束を破って自民党都政そのものに変貌・堕落し、今度はぶっ壊される側に回ったというだけのこと。批判されるので逃げ回っている

 

小沢一郎(事務所)

@ozawa_jimusho

今回の都知事選のポイント。8年前、自民党都政をぶっ壊すみたいな威勢のいいことを言っていた人物が、いざ当選すると有権者との約束を破って自民党都政そのものに変貌・堕落し、今度はぶっ壊される側に回ったというだけのこと。批判されるので逃げ回っている。あとは、有権者の判断ということになる。

showbin@yYsAGj0ff5oAvUN

8年前の伏魔殿・自民党、今は小池氏自身。 「学歴詐称」についても説明不足で  全く透明性を欠いている。

https://pbs.twimg.com/media/GOl0QDHagAEivdv?format=jpg&name=small

 

画像

 

鈴木エイト ジャーナリスト/作家

@cult_and_fraud

阿佐ヶ谷駅前で蓮舫候補の街頭演説を取材。ロータリー外側まで聴衆がぐるりと囲む。演説前の蓮舫候補に体調を訊くと万全とのこと。 明日の夜、阿佐ヶ谷ロフトAで『#ヨルカラナンデス!Vol.20』を開催するダースレイダーさんとプチ鹿島さんも取材に来られてました #選挙漫遊 #都知事選 #蓮舫

https://pbs.twimg.com/media/GROOsa9bsAAjdMN?format=jpg&name=360x360

https://pbs.twimg.com/media/GROOsbDaEAAj4eA?format=jpg&name=360x360

https://pbs.twimg.com/media/GROOsa8bkAAfy1t?format=jpg&name=360x360

https://pbs.twimg.com/media/GROOsbAbgAAGTNw?format=jpg&name=360x360

画像

画像画像

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

投開票まで今日を含めて9日ですが、今回の東京都知事選関連ほど、東京のメディア業界/マスコミ業界の組織や個人の「正体」が浮き彫りになった事案は他に無いと思います。 誰がどんな「ポジション」でどちらを向いているのか、権力/支配層側なのか市民側なのか、誰がどんな汚い手を平気で使うのか。

https://pbs.twimg.com/media/GRN9pzGbcAAytoL?format=png&name=small

画像

 

 

 

今週の「週刊新潮」でドトールの鳥羽博道名誉会長が、自身の関係で5150万円拠出したとあっさり証言しています。

 

以下略