2024/06/28(金)プチニュース「定年延長「黒川氏のため」 安倍政権の検事長人事 国の不開示決定、取り消し 大阪地裁判決」など

 

Hiromi1961

@Hiromi19611

この写真を河野太郎に送ったら、即時にブロックされるという都市伝説がありまして、伝説ではなくほんとうのことらしい。

https://pbs.twimg.com/media/GRFDuhzbgAA81NU?format=jpg&name=small

画像

原正美 3@7Hkqu

絶対に無理だよ、河野太郎は。山本太郎とタッグを組んで原発廃止を主張していたのに、権力の甘い汁をナメタた瞬間に180度方針転換。こんな人、他にいる?

 

上丸洋一

@jomaruyan

このニュース、朝日、毎日は1面トップで報じたが、読売は、どの面にも1行も記事がない。安倍政権の不都合な事実は読者に伝えない方針らしい。 定年延長「黒川氏のため」 安倍政権の検事長人事 国の不開示決定、取り消し 大阪地裁判決:朝日新聞デジタル

https://pbs.twimg.com/card_img/1806425389956235265/i0qQPefo?format=jpg&name=small

定年延長「黒川氏のため」 安倍政権の検事長人事 国の不開示決定、取り消し 大阪地裁判決:朝日新聞デジタル

 東京高検検事長だった黒川弘務氏の定年を延長した2020年の閣議決定をめぐり、神戸学院大の上脇博之(ひろし)教授が関連文書を不開示とした国の決定を取り消すよう求めた訴訟の判決で、大阪地裁は27日、不開…

 

さよなら昨日の私

@SaYoNaRaKiNo

上脇教授が凄い判決を持ってきてくれた。この人は凄すぎる。

https://pbs.twimg.com/media/GRHYo4lbMAAMbaz?format=jpg&name=small

画像

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

東京都知事選の投票日まで、あと10日となりましたが、しんぶん赤旗や週刊誌が次々と報じている、複数の「小池百合子東京都知事に関連する巨額公金支出と都職員天下りの不正疑惑案件」について、東京の大手新聞テレビが全然報じないのは異常だと思うので、こんな画像を作りました。転載拡散はご自由に。

https://pbs.twimg.com/media/GRI1Q5paEAAiKTJ?format=jpg&name=small

画像

 

FIREし隊@高配当株投資家

@FIRE_07141866

これもう通貨危機というべきじゃ…

https://pbs.twimg.com/media/GRBxCHoaIAAlj4D?format=jpg&name=small

 

画像

 

日刊ゲンダイDIGITAL

@nikkan_gendai

都知事選が熱を帯びていますが裏金自民にとってより重要なのが都議補欠選挙。小池知事に乗っかっただけの知事選は「勝ちを拾える状況」でも自民の看板を掲げて戦う補選は裏金事件への審判を受けることになり、かなり厳しいものに。8戦撃沈!? 日刊ゲンダイは駅売店・コンビニで https://nikkan-gendai.com/?utm_source=x&utm_medium=sns…

https://pbs.twimg.com/media/GRI1miTbIAE76rU?format=jpg&name=small

日刊ゲンダイDIGITAL

 


健康Mr.K

【編集後記】アベノミクスの強烈な副作用で驚異的な円安となりました。