<郷原信郎氏、バレた!>小池百合子氏、アラビア語インタビュー 突然、削除 ひどいキャスター時代の映像を消して再掲載 
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/681.html 2024 年 6 月 22 日

 

郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】

@nobuogohara

これだけ注目されているX投稿なので、「権利関係への配慮のため一部編集しました。」というのが、削除・再掲載の理由であれば、削除した時点で、何らかの説明をしているはず。突然何の断りもなく削除したのは、やはりアラビア語が凡そインタビューとは言えないレベルだということがバレて、そのままではまずいと思ったからではないか。ところが、今度は削除したことで、逆に、露骨なウソで有権者を騙したと批判されたことで何とか言い訳をするため、権利関係を理由に、特にアラビア語がひどいキャスター時代の映像を消して再掲載したということではないか。

小池百合子@ecoyuri

環境大臣時代にエジプトのTVに出演した映像、懐かしいですね。キャスター時代には、世界で最も難しい言語の一つであるアラビア語でのインタビューを、通訳なしの生放送で何度も行いました。

https://x.com/i/status/1803959386681049151

埋め込み動画

 

 

https://x.com/nobuogohara/status/1803977866570592472

郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】
@nobuogohara

これだけ注目されているX投稿なので、「権利関係への配慮のため一部編集しました。」というのが、削除・再掲載の理由であれば、削除した時点で、何らかの説明をしているはず。突然何の断りもなく削除したのは、やはりアラビア語が凡そインタビューとは言えないレベルだということがバレて、そのままではまずいと思ったからではないか。ところが、今度は削除したことで、逆に、露骨なウソで有権者を騙したと批判されたことで何とか言い訳をするため、権利関係を理由に、特にアラビア語がひどいキャスター時代の映像を消して再掲載したということではないか。

関連記事
<郷原信郎氏「新たな大ウソ」>小池百合子「キャスター時代、アラビア語でのインタビューを生放送で何度も行いました」
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/663.html
 

以下コメント略

 

【公式動画削除!】飯山陽、小池百合子都知事にまたもや勝利?! (youtube.com)