築地市場跡地の再開発には、読売新聞、朝日新聞も協力企業となっています#萩生田百合子

2024年06月16日(日)

 

【女帝対決と岸田降ろし】AI百合子は若作り、蓮舫勢いに陰り、岸田はますます孤立、麻生や菅は総裁選へうごめく!国会会期末へ政局激化、1週間の政治をランキングで軽快に解説する『ダメダメTOP10』
https://www.youtube.com/watch?v=aU7XGR4COdY

築地市場跡地の再開発には三井不動産だけでなく、読売新聞も加わり、朝日新聞も協力企業となっています。推進側ですね。

 

三浦誠・赤旗社会部長、編集センター

@redbear2014

築地市場跡地の再開発には三井不動産だけでなく、読売新聞も加わり、朝日新聞も協力企業となっています。推進側ですね。さて、この先どんな報道をするやら。大手メディアの姿勢が問われてきます。

https://pbs.twimg.com/card_img/1801604876440584192/8KAXbTp1?format=jpg&name=small

築地に屋根付き5万人スタジアム、市場跡地の再開発 東京都が公表:朝日新聞デジタル

 東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央区)で計画する再開発の事業予定者に、三井不動産を代表とする企業グループを選んだと発表した。事業者の提案概要によると、約5万人収容の屋根付きスタジアムや高級ホテ…

 

復旧テスト中

@toshio16369

長年先人たちが守ってきた公共の資源を破壊して、利権企業に売り渡す流れが激化。 旧ソ連が崩壊した頃の混乱期に匹敵するレベルなのだろうか。

 

ミド建築・都市観測所

@maekawa_net

東京都の幹部が14人、神宮外苑再開発を行う三井不動産グループに天下りしていたことが発覚しました。「世界遺産級の価値がある」といわれる明治神宮の外苑を破壊しようという東京都の愚挙の背景には、こうしたカラクリがあります。都民として許せません!都知事選でリセットする必要があります。

https://pbs.twimg.com/media/GQKWHVpbYAAPkdE?format=jpg&name=small

画像

https://stat.ameba.jp/user_images/20240616/18/ghostripon/d9/a6/j/o0593060815452275550.jpg?caw=800

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

これ良いですね。テレビ朝日社会部の島田直樹記者は、ただ私益のために権力に媚びるだけでなく、都民や国民の「知る権利」という公益のために仕事をする大勢のジャーナリストの仕事を妨害したんです。 つまり怒っている記者たちは、我々国民のために怒ってくれているんです。

あしたのジェー@JHammock8

テレ朝島田、その後他の記者にガン詰めされてて吹いたw

https://x.com/i/status/1801537020541473008

埋め込み動画

 

鴻上尚史

@KOKAMIShoji

この記者さんは、どういう意図で、朝堂院大覚氏に関する質問をさえぎり、「勝負色」なんていう当たり障りのない質問をしたのかなあと、考えています。勝負色を聞くことがジャーナリストの仕事だと思ったのか、小池さんを守ることがジャーナリストの仕事だと思ったのか。側近じゃなくて記者ですから、どういう使命感というか、気持ちだったんでしょうねえ。

町山智浩@TomoMachi

小池都知事の学歴詐称についての質問をさえぎって、都知事の服をほめて都知事を救ったのはテレ朝。テレ朝。大事なことなので2回言いました。 x.com/Lanikaikailua/…

 

Liar! Liar!

@ge5C6oLpmAkCiE1

「勝負服」などという取るに足らない質問で学歴詐称を追及する佐藤章氏の質問を遮った小池百合子の忠実なバター犬はテレビ朝日 社会部 都庁担当の島田直樹記者です。引退をお薦めします。

https://pbs.twimg.com/media/GP7PbnuaQAAQ0GJ?format=jpg&name=900x900

画像

 ラナンキュラス(川上 真二)@Lanikaikailua

20240612 #小池百合子 氏立ち話 #佐藤章 氏 昨日、朝堂院大覚さんが、お世話になられた朝堂院さん、、、 幹事記者、遮る すいません、代表で 小池氏 すいません、ありがとうございます 幹事記者 いつも勝負服のカラー緑色でないのは? 小池氏 メリハリつけた対応している 幹事社の質問だけで終了

https://x.com/i/status/1800825259681345631

埋め込み動画

 

本気で国を変えるなら腐った自民に対抗すべく共闘するのは当たり前。口先批判勢力の正体を国民は見ています。

 

日刊ゲンダイDIGITAL

@nikkan_gendai

案の定、出てきた蓮舫叩き。なかでも共産党との近さをあれこれあげつらっていますが岸田自民の裏金を先鋭的に追及したのが共産党。本気で国を変えるなら腐った自民に対抗すべく共闘するのは当たり前。口先批判勢力の正体を国民は見ています。日刊ゲンダイは駅売店・コンビニで https://nikkan-gendai.com/?utm_source=x&utm_medium=sns…

https://pbs.twimg.com/media/GQF59ypaIAAt3GU?format=jpg&name=900x900

日刊ゲンダイDIGITAL

 

アジア記者クラブ(APC)

@2018_apc

新聞が一面ではっきりと小池百合子が公約を守っていないこと、反自民党で当選したのに自民党と手を組んでいることを告発を毎日実行すれば購読者も増える。小池8年で少子化に拍車をかけた富裕層と大企業への利益誘導の為の都政を痛罵すべき。

くびあ@KUBIA2022

もう公約一切守ってないんだから騙されてはダメ。 都民の為になるような政治家に一票を入れよう。 #小池百合子落選運動 #小池VS蓮舫 #東京都知事選

https://x.com/i/status/1801188643937407371

埋め込み動画

 

#萩生田百合子

 

Feelハマーン@雪組

@masirito22

今日もまたビール吹きましたわ #萩生田百合子

きっこ@kikko_no_blog

蓮舫さんに対する「立憲共産党」という小学生レベルの揶揄に対して、金子勝教授が14日の「ゴールデンラジオ」で、小池百合子のことを「萩生田百合子」と連呼した!これにはお茶を噴いた!(笑) 皆さん、この「萩生田百合子」をハッシュタグで流行らせよう♪ #萩生田百合子

 

以下略